SSブログ

闘 竜 [てんびん座]

「闘竜」
新型コロナウイルスと闘う竜を描きました。(F6 水彩⁺アクリル)

春の選抜高校野球は中止、プロ野球もサッカーも開幕延期
大相撲春場所は無観客で、明日は千秋楽にやっとこぎつけました。
公園でのバーべキューや花見の宴会は禁止。多くのイベントも中止や延期。
何とか正常ないつもの生活を早く取り戻したい!!
ガンバレ 「竜」!!

DSCN7703-3.jpg

DSCN7698-3.jpg
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 12

たいちさん

同感です。ガンバレ!竜 いや タイガース!
by たいちさん (2020-03-21 21:49) 

mimimomo

おはようございます^^
日本国中一丸となって(我慢し合って?)望んでいる武漢コロナ。でも愚かな人がいますね~スペインからの帰国者(大体この時期にまだ海外旅行をする人がいるのがわたくしにはちょっと理解できない)が陽性だったって。でも結果聞かずに公共の乗り物で沖縄まで帰ったとか・・・ウィルス振り撒いているようなものですよ(怒)
力強い竜ですね! もう少しの辛抱と言いたいところですが・・・まだまだ増えてる(-。-
by mimimomo (2020-03-22 06:23) 

coco030705

とても強そうな竜、ぜひコロナを撃退してほしいです。ガンバレ‼

by coco030705 (2020-03-22 15:51) 

匁

たいちさんniceコメントありがとう。
虎竜対決 楽しみに待っていますヨ!!。
by (2020-03-22 21:09) 

匁

mimimomoさん niceコメントありがとう。
そうですね。感染を広める人はやっぱりパリやニューヨークの様にもっと規制する必要有りますね。息苦しくなりますが。
by (2020-03-22 21:12) 

匁

cocoさん niceコメントありがとう。
中国、日本韓国だけだったのが、世界中に広まって、出口が見えなくなった感じですね。次は誰に頼むかな?
by (2020-03-22 21:16) 

TaekoLovesParis

いつも楽しいアイディアの匁さん、新型コロナウイルスと闘う竜ですか。タイムリーで上手い!観客のいないオープン戦をスポーツニュースで見ても、物足りないですね。お客さんどうしが近くで触れ合って、叫んだり、歌ったりの熱気は、見てても楽しかったのに。
オリンピックもどうなるのやら。経済的打撃、計り知れないですね。
by TaekoLovesParis (2020-03-23 00:23) 

リュカ

竜さん、コロナウイルスを食べちゃってくださいーーー!
by リュカ (2020-03-23 11:42) 

匁

aekoさん niceコメントありがとう。
竜も描いたのは初めてです。虎竜対決図。も、面白いかな?。と描き始めましたが、結果的にはこんな絵になってしまいました。アクリル絵の具の金、銀を使ったので、写真を撮る角度で、反射光でウイルスに手こずった感じになってしまいました。
この騒動で、虎軍団の応援風景も変わりしそうです。風船飛ばし禁止。六甲おろしもご遠慮ねがいます?。ビールいかがですか?。も無くなるのかなぁ〜?様変わりですね。
オリンピック延期?中止?チケット代払い戻しは?難問山積みです。
by (2020-03-23 20:27) 

匁

リュカさん niceコメントありがとう。
コロナウイルスはたこ焼きにすると美味しんですよ?!。
お試しあがれ!!
by (2020-03-23 20:30) 

mimimomo

おはようございます^^
トラの選手が保菌者になってしまいましたね。元気な方々なのですぐ回復されるでしょうけれど。
by mimimomo (2020-03-31 06:31) 

匁

mimimomoさん コメントありがとう。
外出自粛、図書館や公民館も閉館。絵画サークルも中止。当分はネットのみの生活になりそうです。よろしく。
by (2020-03-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。