SSブログ

渡良瀬遊水地 [てんびん座]

こんにちは
日本最大の遊水地 埼玉県、、茨城県、群馬県と栃木県にまたがる
「渡良瀬遊水池」
を久方ぶりに描きました。
この付近からは、海は遠いので、ここでウオーキングやランニングをすることが多いようです。。
この日も以前よりコロナの感染を回避して?大都会に行かず、ここで過ごしている人が多いように見受けられました。
F6水彩

DSCN9438 (2)-555.jpg


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

coco030705

こんばんは。
こんなに巨大な遊水地があったとは!全く知りませんでした。
淡い色彩で美しいですね。右下のほうにススキが揺れているのが、季節だなぁと思いました。
by coco030705 (2020-11-18 23:24) 

匁

cocoさniceコメントありがとう。
画いた個所は中の道、この向こうにも二池有るんです。東京ドームの700倍の広さだそうですから!
昨年10月の19号台風ではこの池が氾濫するとの警報が出て下流住民は避難しました。匁の所はなんとか道路冠水で済みましたが・・・。
by (2020-11-19 13:43) 

リュカ

4県にまたがるくらい大きいのですね!
こちらは東京から出ないようにひっそり暮らしてます(笑)
でもホントはこういう広〜い風景見に行きたいです^^
by リュカ (2020-11-19 20:59) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
こちらは「海なし県」なので、近場の「池」で我慢ですね。
それと、この「池」は側道を散歩、ランニング又は水面をボートなどで進むのは大丈夫なんですが、水底には、昔、足利銅山から流れ出た鉱毒が沈んでいる?とのことで、今も、管理者が定期的にパtpロールされています。
by (2020-11-20 13:12) 

TaekoLovesParis

匁さんのブログ記事で知った「渡良瀬遊水池」、いつか行きたいと思っています。今回の絵は幻想的ですね。すてきです。
by TaekoLovesParis (2020-11-22 11:31) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
いつも詳しく見て頂いてありがとう。
広すぎて描けるポイントが???写真から拡大、ボートに乗って近寄ったイメージとしました。
by (2020-11-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壱岐の絵、はなさき公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。