SSブログ

土手の桜 [てんびん座]

今年も桜が綺麗に咲きました。
開花後1CMの積雪が有った翌日の風景を描きました。それから、雨風も有りましたが、今日、4/5も無事咲いています。

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛が出ていますので、土手を散歩する人は、少なくなりました。それも、みんな、マスクをしています。早く、感染終息を祈っています。
土手の桜(F4 水彩)
DSCN7987 (2).jpg

DSCN7984 (2).jpg

今朝、この桜の絵の川で泳ぐ鴨たち。
DSCN7967 (4)-5.jpg

産卵のために浅瀬にやって来た鯉
DSCN8021 (2).jpg
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 8

たいちさん

今年は楽しみにしていた花見にも行けず残念です。早く新型コロナ感染が終息して欲しいですね。
by たいちさん (2020-04-05 11:54) 

mimimomo

こんにちは^^
折角の絵にも人影が無いですね。令和2年の春ってこの絵とともに記憶に残っていくことでしょうね。
by mimimomo (2020-04-05 14:22) 

coco030705

こんにちは。
きれいな桜ですね。枝ぶりがいいわ。やっぱり春は桜ですよね。
2枚目は、花霞のような雰囲気がありますね。これも素敵です。
by coco030705 (2020-04-05 16:48) 

匁

たいちさん niceコメントありがとう。
新型コロナウイルス感染が連日増加している状況ですね。
こちら、絵の埼玉東部地区でも、桜見物中も、マスクは必携です。
今日は桜の花の間に葉の芽が出て来ました。
 
by (2020-04-06 19:54) 

匁

mimimomoさん niceコメントありがとう。
桜が満開で、そこに雪が積もったことが、「記憶に残る春」ならいいんですけどね。

by (2020-04-06 20:00) 

匁

cocoさん niceコメントありがとう。
「花霞」ですか?そこまで行きませんが、「花雪」なんです?。そこまで上手く描けていませんが?難しいです。
by (2020-04-06 20:07) 

TaekoLovesParis

川べりの緑の草と桜のピンクの対照がきれいですね!
まだ、こんなに花が残っていてよかった。枝が重そうに垂れてるのは雪の後だからですね。そう思って見ると湿気を感じます。
by TaekoLovesParis (2020-04-07 10:13) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
1cmの積雪で河川敷も土手も日頃の葦の枯草と干潟の無彩色から白く変身したところを描いたんですが、???
桜も流石に今日は緑の新芽が出て来ました。これからは毛虫の大量行進のお出ましですね。

by (2020-04-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘 竜土手の桜(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。