SSブログ

がんばれ花咲徳栄(はなさきとくはる) [匁]

はなさきとくはる.jpg
当地の大型ショッピングモール「モラージュ」のイベントスペースに掲げられた
祝 甲子園出場 花咲徳栄高等学校」の懸垂幕
これが1日でも長く、そして
祝 甲子園大会優勝 花咲徳栄高等学校」に代えられることを祈っています。

3回戦進出、19日(土)出場します。HPによると
応援バスツアーは前日午後9時30分に埼玉県加須市の学校前を出発します。20,500円/1人(宿泊費7,500円含む)
勝利を見込んで、翌日の凖準決勝は埼玉に帰らず宿泊をして応援するらしいです。


DSCN7010.jpg
野菜
4号
水彩

先の台風5号襲来の前に落ちることを警戒して収穫した野菜たちです。
ピーマン、トマト、キューり、ゴーヤ、ナス
大きさはまちまち、まだまだ小さいものが多いです。



nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

蓼科と祭りと野菜 [匁]

DSCN6862 (2)-2.jpg

「蓼科高原-車山」
F4
水彩

こんにちは、急に涼しくなりました。猛暑より助かりますが、体調はいかがですか?。
先月、「蓼科高原」にバスツアーに行きました。

車山のロープウエイ、「ふくろうの杜」と人工の滝を日記風に描きました。
冬はスキー場になる地域です。



DSCN6857-2.jpg
「提灯祭り」
F6
水彩

埼玉県久喜市の「提灯祭り」を描きました。
駅前に8基の山車が集まり、ぶつかり優美さを競います。



DSCN6852-2.jpg
「ゴーヤ」
F4
水彩
          重さ 長さ 太さ
自家生は      上の1個  210g×170㎝×60㎝
近所から貰った物  下前   265g×175㎝×65㎝
          下後ろ  288g×180㎝×75㎝ 

先日、スーパーで販売しているゴーヤを見ましたら
これよりスマートでした。どちらかと言うと、キュウリに近かったです。
こんな、ズングリむっくりだと売れないのか?


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。