SSブログ

収穫 [てんびん座]

小さな菜園?から
ミニトマトとブルーべりー を収穫しました。
(F6水彩)

野菜.jpg

 
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

土手の散歩道 [てんびん座]

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続く毎日ですね。今日は午後から雷雨予報が出ています。涼しくなる〜!?。
こちら埼玉東部はまだ晴天ですね。
明日から、暑さもひと息との予報ですが?期待したいです。

前に、毎日の散歩コース「土手桜」を描きました。
そのシリーズ?!で「土手の風景(夕焼け 春)」 F6水彩
         「土手の風景(夕焼け 夏)」 F6水彩

DSCN8721 (2)-33.jpg

DSCN8723 (2)-33.jpg

を描きました。今は葦が繁って、ウシガエルの「ウオーン、ウオーン」の声も聞こえて来ます。
よろしく。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

花と蝶(3) [てんびん座]

こんにちは 
8月15日
戦後75年 終戦の日 今日と同じように暑かったそうです。私は
大阪府門真町(現:門真市)の疎開先で迎えました。まだ、小さかったのでよく覚えていません。
それから、家が無くなり、食糧難の時代を迎えたこと記憶にあります。
農家の納屋を借りて住んでいました。麦ごはん、サツマイモが主食でした。
一番上の姉は学徒動員の慣れない工場作業が原因で風邪から肺炎で死亡。
両親はその後10年以上、毎晩、悔やんでいました。

今回は、水彩サークルで描いた「花と蝶(3)」です。前回と同じようになってしまいましたが、
よろしく。

3.jpg







nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

花と蝶(2) [てんびん座]

暑中お見舞い申し上げます。

今朝は、新型コロナウイルス感染拡大報道に加えて、熱中症に注意と、テレビラジオから叫ばれています。
現在、33.8℃ 52% パソコンの前に座って静かにしています。

前回の「花と蝶」に続き「花と蝶(2)」(水彩F4)
をUPしました。
実際にはこちらのユリに蝶が来たのが先なんです。
ユリの花に蝶が来たのを見て、カメラを用意して撮ろうとしましたが、撮れれませんでした。
こんなことが、2度ほど有って、ネット画像を参考に付加しました。

DSCN8711-22.jpg
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。