SSブログ

冬の公園(埼玉県加須市はなさき公園) [てんびん座]

冬の公園(埼玉県加須市はなさき公園)
夕暮れのメタセコイヤの間に見えるボート池を描きました。
春夏は白鳥のボートも何隻も浮かんで賑やかです。
しかし、この絵を描いた2月は「冬」真っただ中で
特に陽が落ちる直前の時間ともなると散歩の人の数も少なくなり、
寂しくなり冷えてきます。

DSCN7696-3.jpg

-3.jpg

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
寂しく冷え込んだと言われるこの光景、わたくしこう言うの好きです。独りぼーっと佇んでいたいような雰囲気が良いです。
by mimimomo (2020-03-16 06:18) 

リュカ

寒々とした空気が伝わってきます。
肌がぴりっとしそう^^
でもこういう中に立つのも嫌いじゃないです。
by リュカ (2020-03-16 12:02) 

Inatimy

冬らしい風景。ちょっと寂しげだけど、
静かな水面に映った木々がとってもいい雰囲気ですね^^。
by Inatimy (2020-03-16 18:16) 

匁

mimimomoさんniceコメントありがとう。
「ぼーっと」できるかな?ベンチに座っていると池に引き込まれそうです。そんな邪気に誘われます!。
by (2020-03-16 20:12) 

匁

リュカさん niceコメントありがとう。
今日みたいに風の強い寒い日は行きません。風の無い日に行きます。
それでも、音もなく寂しいですね。
by (2020-03-16 20:19) 

匁

Inatimyさんniceコメントありがとう。
左側に花壇が有ったり、向こう側にプールのスライダーが有ったり、これから賑やかになります。
by (2020-03-16 20:25) 

たいちさん

美しい景色ですね。セピア色がいい雰囲気を出していますね。
阪神オープン戦セ・リーグ首位とは嬉しいですね。
by たいちさん (2020-03-16 23:40) 

よしあき・ギャラリー

文句なしにいいです。
by よしあき・ギャラリー (2020-03-17 05:28) 

coco030705

樹のいつもは葉っぱに隠れている姿(枝ぶり)が美しいですね。こんな風景もいいものだと思いました。
ココのつぶやき、再開しました。またよろしくお願いします。
by coco030705 (2020-03-17 16:57) 

匁

たいちさんniceコメントありがとう。
今日はこの絵の雰囲気とは変わって、学校が休みあので
子供が目立っていましたね。
プロ野球ℋは開幕されるのか?心配になって来ました。
by (2020-03-17 19:56) 

匁

よしあきさんniceコメントありがとう。
春らしい絵描きたいです。
新型コロナウイルス報道で気分も曇りがちです。
by (2020-03-17 19:59) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう。
この時期は寒くて、写真を撮るのが精いっぱいですね。
もし、ここでスケッチでもしたら、風邪をひいてしまうのでは?
by (2020-03-17 20:02) 

TaekoLovesParis

冬の枯木立、それでも、弱い光で水に池のほとりの景色が映り込み、
幻想的な感じがします。手前左の木が丁寧に描きこまれていることで、現実的になっていて、幻想的な世界と対照になっている、すてきな絵ですね。
by TaekoLovesParis (2020-03-18 17:39) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
いつも丁寧に見て頂き恐縮しております。
実際には池の向こうには夏のプールで大活躍するスライダーが有ります。
ここ数日は公園も暖かくなり、また、描いてみます。
by (2020-03-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョビ男君闘 竜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。