SSブログ

ジョビ男君 [てんびん座]

ジョビ男君(ジョウビタキ)を描きました。
(mimiimomoさんの記事から2羽) ∔ (ネットのジョビ男君画像から1羽)
F4水彩画
DSCN7499-3.jpg


DSCN7497-3.jpg
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
匁さんは小鳥の絵って以前にも画かれたことがおありですか? わたくしは初めて見せていただくように思います。とっても素敵に描かれて、ジョビ男君も満足、満足^^
by mimimomo (2020-03-08 06:13) 

リュカ

思わず手を伸ばして触れたくなります。
なんだろう。全然違うはずなのに
なぜかひょうたん阿修羅が浮かんでしまいました。
by リュカ (2020-03-08 10:59) 

匁

mimimomoさんniceコメントありがとう。
鳥は描いたのは初めてです。探鳥会にも参加したこと無いです。鴨と埼玉県の鳥 白鷺 を見掛けるくらいです。
次回は口ばし、羽や脚にも注意して描きたいですね。

by (2020-03-08 11:58) 

匁

リュカさんniceコメントありがとう。
瓢箪、阿修羅も覚えていてくださり、恐縮です。中途半端に卒業してしまって、ひょうたんがイッパイ部屋の中にぶら下がっている現状です。
by (2020-03-08 12:04) 

たいちさん

カラフルで美しい鳥ですね。次回も期待しています。
新型コロナの感染が拡大していますね。野球をはじめ、各種スポーツや文化イベントが中止か延期になっています。早く終息してほしいですね。
by たいちさん (2020-03-10 12:00) 

匁

たいちさん niceコメントありがとう。
匁も見たこと無いんですよ。どこにも居る鳥ではないと思うので、鳥動物園で見てみたいです。野球も延期した4月から開催されて、彪勇姿の活躍を見れること祈っています。
by (2020-03-10 20:00) 

よしあき・ギャラリー

仲睦まじく描かれていて素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2020-03-11 05:19) 

匁

よしあきさん niceコメントありがとう。
これはオス同士だから、こんな光景は無いと思いますが
絵としては面白いかな?と、思ってそうしました。
by (2020-03-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。