SSブログ

虎 [てんびん座]

たいっちゃんの記事から
「虎」を今シーズンの Tigers 快勝を祈念して描きました。
F6水彩

DSCN7414-3.jpg

奈良県 大台ケ原
「大蛇嵓(だいじゃくら)」から右斜め下1kmほど先に「千石嵓」があります。そこには「日本の滝100選」にも選ばれている「中の滝」を Fb Okamotoさんの写真から描きました。
F6 イラストボード、水溶性油絵
DSCN7416-3.jpg

栃木県 日光市
「霧降の滝」です。
あの葛飾北斎も描いた名瀑です。
F6 色紙、水彩絵の具など
DSCN7419-3.jpg
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
タイガー、元気よく今年は優勝するぞーってお顔かしら^^
霧降の滝、確かわたくしも行ったことがあります。
色使いが素敵ですね。
by mimimomo (2020-02-29 18:10) 

たいちさん

虎の絵は、気に入りました。今季はダメ虎でなく、絵のように勇猛果敢に勝利を積み重ねてくれるでしょう。今後も動物の絵もアップされれば嬉しいですね。
by たいちさん (2020-02-29 22:14) 

匁

mimimomoさん niceコメントありがとう。
優勝って書きたいところですが、遠慮して 快勝祈念 としました。昨年は3位に滑りこみました。今年は?。
霧降の滝は現在は水量が減った?
by (2020-03-01 11:36) 

匁

たいちさんniceコメントありがとう。
今年はコレラインフルを吹き飛ばす勢いで飛ばして貰いたいですね。
期待しています。
動物の絵は描いてませんでしたね。今後は注目していきたいです。
by (2020-03-01 11:41) 

TaekoLovesParis

tora、虎、思いがこもって、殊の外、丁寧に描かれていますね。6号だから結構、大きいですね。
水溶性油絵というのもあるのですね。この色合いは匁さんが得意とするところですね。「霧降の滝」、帯のような滝のようすが、北斎っぽいです。

by TaekoLovesParis (2020-03-01 13:43) 

よしあき・ギャラリー

いよいよシーズン到来ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2020-03-02 05:21) 

リュカ

おお!虎ちゃん!
睨んでますねー^^
今年もシーズンはじまりますね。たのしく観たいな。
by リュカ (2020-03-02 11:13) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
いつも詳しく見て頂いて恐縮しております。G軍との試合を今年も楽しみにしています。
水溶性油絵具を最近使い始めました。油絵の匂いはな無くて助かります。盛り上げが出来るのが特徴ですね。ただ、乾燥時間が長くて困ります。
滝は対象が大きいので、まだまだ役不足の感じがします。

by (2020-03-02 21:17) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。コロナインスルが心配です。
by (2020-03-02 21:18) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
無観客試合でなく、普通の歓声が聞きたいですね。

by (2020-03-02 21:21) 

coco030705

虎、強そうですね。2枚目の中の滝が、すばらしいです。3枚目は、色がきれい。
by coco030705 (2020-03-12 00:44) 

匁

cocoさん niceコメントありがとう。
奈良県 大台ケ原 は関西ではハイカーに人気ですね。でも、上級クラスでは?私も未到達です。
by (2020-03-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昇仙峡板敷渓谷ジョビ男君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。