SSブログ

昇仙峡板敷渓谷 [てんびん座]

昨年12月2日mimimomoさんの昇仙峡板敷渓谷の記事から滝の写真2点を水彩画としました。(℉6水彩画)
DSCN7138 (3)-3.jpg

DSCN7136-3 (2).jpg


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 16

Inatimy

うっすらと虹が見えてるの、雰囲気すごく出てますね^^。
by Inatimy (2020-01-28 20:21) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか実物よりカッコいい滝になってますね~♪
あーこう言う絵が画けたらなぁ~
by mimimomo (2020-01-29 08:04) 

TaekoLovesParis

岩の表現に思わず目を奪われました。左上の岩の精密さ。水のうねりも勢いが感じられます。制作に時間がかかったでしょう?
by TaekoLovesParis (2020-01-29 08:19) 

coco030705

こんにちは。
1枚目は2,3色しか使っておられませんが、岩のごつごつとした感じや水の流れの速さがよく感じられると思いました。水墨画のような雰囲気の絵ですね。
2枚目は淡いグリーンが美しく、堂々とした滝の音が聞こえてきそうです。
by coco030705 (2020-01-29 12:45) 

匁

Inatimy さんniceコメントありがとう。
虹は張り付けてあるんですよ。ちょっと、剥がれかけているので、目立ちますね。
by (2020-01-29 20:12) 

匁

mimimomoさんniceコメントありがとう。
実際より大きな滝になっていますか?!昇仙峡大滝より大きくなると、景色が変わってしまいますからね。
実物を見ていない悲しさですね。
by (2020-01-29 20:17) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
水流の勢いうねり感じられますか!!良かったです。岩はその勢いを一体化するように描きました。両方で、1週間くらいです。滝はこれで連続4点になります。少し、早くありました。
by (2020-01-29 20:31) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう。
水墨画ですか?。実は(内緒の話ですが)フィルターをかけているんです。実際は10色くらい使って苦労?しています。
滝の音が聞こえますか!嬉しいですね。まだまだ北斎流に描いてみたいと思っていますので、これに懲りずに見てやってください。よろしく。
by (2020-01-29 20:40) 

mimimomo

おはようございます^^
そんなことじゃないですよ。タッチが力強く立派に描かれていると言うことです^^
by mimimomo (2020-01-30 08:03) 

リュカ

一枚目の作品、自然の大きさがすごーく伝わります。
いつまでも絵の前で眺めていたい気分になります。
by リュカ (2020-01-30 08:32) 

匁

mimimomoさんコメントありがとう。
そうなんですか!自分なんかに、勿体ない御言葉です。水彩画→油彩画風に描きました。何とか力強さが感じて頂いて感謝です。
また、描かしてもらいます。よろしく。
by (2020-01-30 21:04) 

匁

リュカさんniceコメントありがとう。
自然を感じて頂いて嬉しいです。少し、この路線で行きたいと思います。よろしく。
by (2020-01-30 21:08) 

たいちさん

匁さん、niceとコメント有難うございます。
いよいよキャンプインですね。本日よりスカイAで中継される「猛虎キャンプレポート」を楽しみにしています。
東京本店の百貨店には美術画廊が必ずあり、週替わりで展示されています。無料ですので立ち寄られることをお勧めします。
by たいちさん (2020-02-01 17:11) 

匁

たいちさんniceコメントありがとう。
こちら関東では巨人と佐々木情報が流されています。
今度、美術画廊へ立ち寄ります。ありがとう。
by (2020-02-01 20:41) 

旅爺さん

滝が生き生きした感じに描かれていて素晴らしいです。
昇仙峡は行って歩いたので懐かしいです。

by 旅爺さん (2020-02-05 10:08) 

匁

旅爺さんniceコメントありがとう。
昇仙峡行かれたこと有るんですね。
素晴らしいです。
by (2020-02-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三峰山の不動滝と霧氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。