SSブログ

公園を描く / Tigers応援 [匁]

前回に引き続き花咲徳栄高校の側に在る『はなさき公園』の春を描きました。
〔春の高校野球埼玉県大会では花咲徳栄高校は決勝で浦和学院に敗れ、準優勝に終わりました。涙〕

DSCN042023.jpg

『散歩道 ① 』
℉4
水彩
4月上旬の森の中の散歩道です。東家のベンチから描きました。


DSCN0421-23.jpg


『散歩道 ② 』
℉4
水彩
4月下旬、上の絵⓵ より3週間後の森の中の散歩道です。同じ東家のベンチから描きました。



5/8 巨人 vs 阪神 戦
DSCN0477-23.jpg
ドームに着いた時は丁度Tigersの打撃練習が行われていました。

DSCN0483-23.jpg
レフトスタンドのTigers応援団、

3塁側スタンドから応援しました。阪神応援者と巨人応援者が入り混じっています。
匁の隣は阪神フアン前は巨人フアン、後ろはどりらか?
試合は完勝、虎の二刀流 秋山投手のホームランとヒット、ロザリオの外野看板に当たるホームラン。ハッピーな一日でした。
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
春の木々の葉が萌え始める感じがとても良いですね~
花咲徳栄、そうでしたか。それは残念なことでしたね。阪神もこのところちょっと調子下げている(-。-
by mimimomo (2018-05-13 10:50) 

かずのこ

翌日のドームで観戦したのですが…

by かずのこ (2018-05-13 12:32) 

たいちさん

緑豊かな散歩道ですね。。ちょうど良い試合を見られましたね。
by たいちさん (2018-05-13 16:14) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
芽吹きはついこの前になりますが、懐かしい感じがします。
高校野球はもうすぐ、夏の大会になります。その時は、ぜひ勝って甲子園にGO!。匁が応援した次の試合から4連敗なんですよ。早くも梅雨が到来ですかね?。

by (2018-05-13 20:31) 

匁

かずのこさん
niceコメントありがとう。
それは残念でしたね。次回に期待しましょう。
by (2018-05-13 20:33) 

coco030705

素敵な絵ですね。同じ景色なのに、どうしてこんなに違うのでしょう。4月上旬は、木も特にメタセコイアがほとんど葉っぱがでてないし、お花も咲いていませんね。下旬になるとかなり緑が生い茂っており、右下にお花も。やはりきれいですね。
うちの近所の百日紅も、冬のあいだは枯れ木かと思うくらい刈り込んであるのに、今は葉がかなり出てきていますよ。
タイガース、そろそろ優勝してほしいですね。

by coco030705 (2018-05-13 20:34) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
パソコン直ったんですか?!大勝ですからね。明日からの試合の得点も取ってしまったんですかね。
by (2018-05-13 20:37) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
絵もまだまだですが、木もまだまだなんですよ。
手前の左が シダレヤナギ 右が クヌギ らしいです。
今月末にも描いてきます。(塗り絵になりますが)
ホント! Tigersはたまには優勝記念パレードしたいですね。
by (2018-05-13 20:47) 

カズノコ

豊かな木々があると、空間があっという間に新緑でいっぱいになるんですね!二点並べていただいて、その様子が手に取るように変わります!
by カズノコ (2018-05-14 00:07) 

TaekoLovesParis

匁さんは、8日のドームだったんですね。この日は阪神ファンにとって幸せな日でしたね。私は翌日、「昨日負けたから今日は勝てる」と意気揚々と出かけ、その通り、いい試合でした。
2枚の絵、3週間で新緑はかなりすすみますね!
by TaekoLovesParis (2018-05-14 00:51) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとうございます。
まだまだ緑でいっぱいになる見込みです。今月にもう一度描いてきます。
by (2018-05-14 08:27) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
次の日はG軍大勝で良かったですね。大当たりホームラン!!。
匁の席ではGT入り混じっていて、どちらのチームの選手が好プレイやチャンスを迎えても歓声が起きます。マナー違反ですが、中には立ちあがて応援する人もいます。
もう一度描いてきます。向こうは見えないかも?
by (2018-05-14 08:39) 

たいちさん

パソコンはダメでした。もともとW7の機種をW10にバージョンアップすると、このような現象が頻発するそうです。新しいPCを購入する予定です。
by たいちさん (2018-05-14 14:32) 

匁

たいちさん
そうですか! 物入りになりましたね。
匁のパソコンも自動的言ううのか?強制的にW10になりました。
気を付けます。貴重な情報ありがとう。
by (2018-05-14 20:24) 

リュカ

お、ドームに行かれたのですね!
わたしは来月いってきますっ
ペナントレースを見ると心臓に悪いので
交流戦でお気楽に応援してきますーww
by リュカ (2018-05-15 10:16) 

匁

りゅかさん
niceコメントありがとう。
交流戦は雰囲気が少し違いますが、ペナントレースの内の試合なんです。応援よろしく。

by (2018-05-17 08:20) 

Inatimy

まさに、この緑の色ですよね、芽吹きだした若い色って。
春の植物の成長は凄まじくって、3週間で随分と変わりますよね。
その場の風景が目に浮かぶようです^^。 素敵な定点観測♪
by Inatimy (2018-05-18 20:45) 

匁

Inatimy さん
niceコメントありがとう。
水彩画を越して、まさに定点観測ですね。そうすると、毎月描いた方がいいかもわかりませんね。
by (2018-05-20 08:47) 

岩崎ナギ

タイガース活躍、
嬉しいですね!
公園は人を入れるのも良いかも?
匁さんの得意な感じになりそうですね。
by 岩崎ナギ (2018-05-28 22:47) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとうございます。
交流戦 初戦は惜敗でした。参ったね。4万人の応援団はどうしたのかな?鳥谷も残念でした。
散歩の人も入れたんです。これからはもう少し入れてみたいです。


by (2018-05-30 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。