SSブログ

はなさき公園の春 [匁]

昨年、夏の甲子園大会で全国制覇を果たした花咲徳栄高校の側に在る
『はなさき公園』の春を描きました。
DSCN0415-23.jpg
『水路とメタセコイア ① 』
℉4
水彩
4月上旬の水路です。橋の上から描きました。3時を過ぎるととても寒かったです。

DSCN0418-23.jpg
『水路とメタセコイア ② 』
℉4
水彩
4月下旬、上の絵⓵ より3週間後の水路です。同じ橋の上から描きました。暑いくらいでしたヨ!。




nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

coco030705

こんばんは。
同じところなのに、時期によって全く印象が違いますね。早春はやはりまだ緑が少なく寒いような感じがします。そして4月は新緑が美しくなってきて、水も緩む感じがよく出ていますね。

by coco030705 (2018-05-02 22:43) 

たいちさん

美しい水路ですね。花咲徳栄高校はいっぺんに全国区になりましたね。
by たいちさん (2018-05-02 23:52) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか今年の春の勢いをしっかり描かれたようですね~ほんのちょっとした時期の違いで、春が一気に進みましたもの。
by mimimomo (2018-05-03 07:42) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
春は早いですね。今年は特に駆け足で、通り過ぎていく感じ場します。鴨も泳いでいることが多いんですが、どこへ行ったのかな?

by (2018-05-03 13:34) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
今夏、花咲徳栄高校の連覇を期待しています。まず、
埼玉大会で、兄弟校の埼玉栄高校そして常連の浦和学院を倒す必要が有ります。
by (2018-05-03 13:39) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
どんどん春が進んで、夏日とかになっていますね。
入道雲の表れる季節も間近のような気がします。
5月にも、もう一度描く予定です。
乞う、ご期待!!!。

by (2018-05-03 13:47) 

TaekoLovesParis

昨年の「メタセコイアとボート池」、緑の色が印象に残る美しさでした。今年も、、2番目の絵の緑いろがとても綺麗です。
こういうところが近くにあっていいですね。散歩によし、スケッチによし、ですものね。
by TaekoLovesParis (2018-05-04 01:04) 

カズノコ

懐かしい水路と並木の散策路、お得意のテーマですね!
まず、蚊はいないでしょうからゆっくり描けますね!まず、寒かったですか。
by カズノコ (2018-05-04 11:13) 

匁

taekoさん
niceコメントありがとう。
遊泳プールの開場期間(7~8月)以外は入園料、駐車料無料で助かります。今回は同じポイントから季節の進んだ風景を描くようにしています。
流行の塗り絵になってしまいますが、頭の体操にはなります。
5月にも、もう一度描く予定です。緑いろがどこまで進むか?!。

by (2018-05-04 20:17) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
前にカズノコさんとスケッチした水路です。
蚊はもう飛んでいるんですよ!!次回行く時は携帯用の蚊取り線香が必修ですね。
by (2018-05-04 20:22) 

リュカ

見ていてとても清々しい気分になります^^
いい風が吹いていそう♪
by リュカ (2018-05-07 10:19) 

Inatimy

季節の移ろいが分かる絵ですね^^。 水面に映った様子も素敵。
ちょうどいつも行く並木が上の絵のような感じです。
すぐに2枚目の絵のように青々とするのかも。
by Inatimy (2018-05-07 20:27) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
平日は爽やかな風が吹いていますヨ。
土日と連休中は公園でバーべキューのグループが沢山いるので
その風向きによってはすっかりお仲間入りです。
by (2018-05-07 20:58) 

匁

Inatimy
niceコメントありがとう。
同地点から眺めをスケッチしています。
どんな結果になるか?また、描いてみます。
by (2018-05-07 21:05) 

スイセン公園を描く / Tigers応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。