SSブログ

イチョウ並木を描く [匁]

DSCN054933.jpg『イチョウ並木 4月下旬』
水彩
F4

DSCN0552-3.jpg『イチョウ並木 5月下旬』
司祭
F4

埼玉県加須市はなさき公園のイチョウ並木を描きました。
4月下旬と5月下旬の2度、1か月間隔で描きました。
結果はあまり変わってないような絵になりました。
日曜日にはこの下でフリーマーケットが毎週開催されて
沢山の店と人人人で溢れます。


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

coco030705

こんばんは。
やはり新緑のみどりはきれいですね~!4月、5月どちらの絵も新緑の美しさがよく感じられると思います。でもとうとう梅雨がやってくるみたいで、うっとうしいですね。



by coco030705 (2018-05-31 22:31) 

TaekoLovesParis

前回の公園の絵は、4月上旬と下旬で大きく変わっていたけれど、今回、同じ1か月間隔でもあまり変化が見られないということは、急にたくさん葉をつけるわけではないということなんでしょうね。お天気は共に薄曇り?光で見え方が変わるということはありますか?緑いっぱいの画面は5月そのもので、自然の生気が感じられます。

by TaekoLovesParis (2018-06-01 07:29) 

カズノコ

おはようございます。イチョウ並木も、新緑の緑見慣れてくると、描きたくなるでしょうね!
ところで、岩崎ナギさんのブログ、最初のブログが満杯で第二のブログに移行していますが、ご存知ですか。日本水彩画会で上京されますが、9日(土)、10日(日)の午前10時、東京都美術館の入り口を入ったところで待ち合わせです。小生は、10日~グループ展なので9日と、ナギさんに知らせています。
ブログの移行について皆さん知らないのか、私のコメント、niceしかありません。9日なら再会出来ますので、よろしくね!
by カズノコ (2018-06-01 07:54) 

たいちさん

黄葉した銀杏並木もいいですが、新緑の銀杏並木も美しいですね。
by たいちさん (2018-06-01 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
この新規記事を見逃してしまったようです。申し訳ありません。
今年は公孫樹が若葉を付けるのも早かったので4月から5月のひと月間では
変化が少なかったのかも知れないですね。公孫樹の若葉のお色、好きです^^
by mimimomo (2018-06-01 15:59) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
新緑の美しさが溢れるといいんですが
まだまだ修行不足です。
by (2018-06-01 20:28) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
図星です。スケッチした日は曇りから午後は雨でした。
どこかの国の国会答弁の様ですが、それでも絵は晴れている様に描いたんですが、バレバレですね。
銀杏はまだ葉が揃っていないのか?梅雨明けにも再度チエック?します。
by (2018-06-01 20:36) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
いろいろ情報恐縮です。
9日に行きます。お会いできる日を楽しみにしています。
よろしく。
by (2018-06-03 20:18) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
新緑の時期はいろいろ注目する花が有りますからね。
DH鳥谷はないですよ!!。これ聞いた時に敗戦と思いました。
藤波の先発もきつすぎますヨ。菊池の先発と相手の打力が違いすぎます。

by (2018-06-03 20:23) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
この辺りは公園の管理者の手入れが入りますので、どこまでが自然なのか?わかりにくいですが?

by (2018-06-03 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。