SSブログ

スイセン [匁]

スイセンDSCN9993-3.jpg
スイセン
F6
水彩

4月の初旬に、お隣さんから頂いたスイセンを描きました。
コップに差したスイセンを描きましたが、少し物足りなさを感じたので
上方から見た図を下に付け足して描きました。ところが、最初から計画した物でないため
前方の中央の花は欠けてしまいました?。



nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 16

coco030705

こんにちは。
水仙の色と形、背景の淡い色彩、花瓶の外にあるスイセンの構図もとてもきれいですね。素敵な絵だと思います。
by coco030705 (2018-04-21 15:08) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日は留守をしていてご訪問が遅くなりました<(__)>
春らしさが漂っていますね~
by mimimomo (2018-04-22 12:40) 

TaekoLovesParis

<上方から見た図を下に付け足して描き> → 面白い発想ですね。
私は花瓶に入りきらなった水仙を下に置いてみたのかと思いました。
ぐるりと花環になりましたね。
匁さんらしいお茶目さが出てる絵ですね。
by TaekoLovesParis (2018-04-22 13:11) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとう。
いえいえ、まだまだですね。すらっとスイセンらしく描ければ
合格なんですが?
今日はこちら北関東も30℃になってしまいました。
そちらはどうですか?
by (2018-04-22 14:15) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
春を飛び越えて夏ですね。ただ、朝夕はまだ早春ですね。
by (2018-04-22 14:18) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
そうすれば良かったですね。まだスイセンは外にも、有ったんですよ。

東京ドームには次の G-T戦 を応援に馳せ参じます。
3塁側から黄色いTigersカラーのTシャツでです。
多分すぐわかると思います?。よろしく。
by (2018-04-22 14:31) 

mimimomo

あーあー阪神(涙)
by mimimomo (2018-04-23 10:28) 

匁

mimimomoさん
3連敗とはね!?
今度、東京ドームへ応援に行くんですよ。
その時は大勝して貰いたいです。

by (2018-04-23 12:22) 

Inatimy

素敵です♪ 水仙がテーブルに映ってるのかと思いました^^。
by Inatimy (2018-04-23 17:58) 

匁

Inatimyさん
niceコメントありがとう。
そうですね。そんな風に考えて描けばよかったです。
次回の参考にします。
by (2018-04-24 08:34) 

リュカ

夢の中のスイセンって感じがしました^^
なるほど、付け足して描いたのですね。
良い香りもしそう^^
by リュカ (2018-04-24 10:13) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
夢の中!夢のように春も過ぎて
菖蒲やアヤメの季節ですね。
by (2018-04-24 21:19) 

たいちさん

独創的な構図で、いいですね。
by たいちさん (2018-04-24 23:47) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
この場の繕いです。もう一枚描けば良いのですが?
3連敗はきついですね。

by (2018-04-25 08:23) 

カズノコ

明るくて賑やかで結構、描くためにもう少し下さいとも言いずらいですすよね。雰囲気がでとればいいではないですか。!
by カズノコ (2018-05-01 21:00) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう
体調いかがですか?。お気をつけ下さい。
スイセンをコップの水に差した状態が出ないので
いろいろ苦心しています。
by (2018-05-02 13:05) 

上野中通商店街はなさき公園の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。