SSブログ

パンジー [匁]

DSCN9568 (4).jpg

「パンジー」
水彩
F6


DSCN9575-2.jpg
桜と菜の花


こちら埼玉の桜も、今日、満開になりました。
あまりの美しさに、通行する人も思わずスマホなどで
写してる風景が見られます。


明日からプロ野球公式戦が開幕。
いきなり、東京ドームで  G-T  戦です。オープン戦、首位と最下位の対戦。期待していますが、
悲惨なことにならないことを祈っています。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
いかにもパンジーらしい素敵な絵。色使いが好きです。
桜と菜の花のお写真も時季らしくいいですね。
by mimimomo (2018-03-30 06:03) 

coco030705

こんばんは。
パンジーの絵、淡い色彩がきれいですね。いい絵だと思います。
桜と菜の花も季節を感じますね。大阪万博公園の外周には、この2種類の他に雪柳が加わって、3色のバランスがよくて美しいんですよ。

by coco030705 (2018-03-30 18:51) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
パンジーに見えれば嬉しいんですが?
桜と菜の花のコラボは綺麗ですね。
ココは観光地でないので近所の人が訪れるくらいです。


by (2018-03-30 21:24) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
パンジーの絵の淡い色は苦手なので、一部に水彩鉛筆も使っています。そうですか!白い雪柳が入るともっと綺麗になりますね。
万博公園の岡本太郎美術館が改修終わったらしいですね。
テレビで見ました。
by (2018-03-30 21:32) 

たいちさん

桜と菜の花のコントラストがいいですね。
今夜の巨人・阪神戦は、下克上でしたね。
by たいちさん (2018-03-30 22:38) 

TaekoLovesParis

植木鉢から零れ落ちそうなほどたくさん咲いているパンジー。春らしい軽やかさが絵に出てますね。
G-T 戦、昨日は菅野で負けたけど、今日は小林の活躍に里帰り上原のセーブで勝てました。野球が開幕すると、TVが楽しくなります。
by TaekoLovesParis (2018-03-31 20:43) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
メッセンジャーは今年も頼りになる男ですね。
それに引き換え、今年も藤波は5回交代ですね。
1勝できたからまずは良し!!としましょう。
by (2018-04-01 08:48) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
パンジーの《春らしい軽やかさ》出てますか!?。うれしいです。
G-T 戦見ていますヨ。仲良く1勝1敗ですね。
ホームランも飛び出し、逆転有り。第三者的には好ゲームですね。
藤波の乱調には今後も心配です。
上原のガッツと好投には他チームですが一安心です。
昨日、対戦した大山や若手選手は子供のころの憧れのスターと
対戦させて貰うだけで、興奮したのでは?!

by (2018-04-01 09:13) 

カズノコ

写真の情景は、見事ですね!これなら思い通りの大作が描けるのではないですか!待っていますよー!
by カズノコ (2018-04-02 08:08) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとうございます。
そうなれば嬉しいんですが、まだ、昨年のアメ横界隈を描いています。
by (2018-04-02 08:40) 

岩崎ナギ

パンジーも3原色法ですか???
どんどん良くなって来てますね。
by 岩崎ナギ (2018-04-03 08:59) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとうございます。
3原色法に合わせパレットも変更しました。
まだ、絵の具の順序を覚えていないので戸惑っています。
by (2018-04-04 21:16) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は当地、風が強いです。我が家の春を代表する樹木、ハナミズキが今のところ8分咲きくらいですが、風に散らされないかと心配です(-。-
by mimimomo (2018-04-06 10:04) 

匁

mimimomoさん
コメントありがとう。
こちらも午後から強風が吹き荒れています。
ハナミズキの花はこちらでも飛んでいます。
by (2018-04-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋葉原上野中通商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。