SSブログ

秋葉原 [匁]

DSCN9171-2.jpg
水彩
F6

DSCN9169-2.jpg
水彩
F4

JR秋葉原駅を下車、電気街改札口を出て距離は徒歩3分ぐらいの所です。しかし、観光客や購買客の人人人で 混雑しています。10分くらいは?掛ります。
ガードの上を走るのがJR総武線(千葉方面行き)。手前の広い道路は中央通りです。休日の午後は歩行者天国になります。

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

coco030705

こんばんは。
東京の人の多さは、地方都市とはまったく一線をかくしていますね。
美しい色彩の中に人々の喧騒が伝わってくるような、いい絵だと思います。

by coco030705 (2018-03-14 23:16) 

mimimomo

おはようございます^^
明るい絵で惹きつけられますね~以前は秋葉原に降り立ったことありましたが、最近はご無沙汰で、どんな風だったか忘れかけています。
by mimimomo (2018-03-15 09:53) 

岩崎ナギ

たくさん描いておられますね。
F4でまずは構図の選定でしょうか?
大作での人の洪水を期待しています。
by 岩崎ナギ (2018-03-15 10:44) 

リュカ

秋葉原は駅前だとネオンもピカピカしてるイメージあります(笑)
ほんと混雑してますよね。
この作品は綺麗な秋葉原な雰囲気♪♪
by リュカ (2018-03-15 11:05) 

たいちさん

秋葉原には20年以上前に時々訪れましたが、色鮮やかな街に変身したのですね。
by たいちさん (2018-03-15 15:35) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
大阪や神戸の方が外国人客が多いように聞きましたけれど、
最近はどうですか?賑やかさ出ていますか?そうだと嬉しいです。

by (2018-03-15 20:22) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
アキバは家電の町から脱皮して外国人観光客好みのアニメや
フイギュアが多くなりました。中国語やハングル語が飛び交わっています。

by (2018-03-15 20:32) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとうございます。
ガード下でこれだけ賑わっている所も少ないですから、
不思議な光景です。そうですね!もっと洪水の如く人が多いと面白そうですね。
by (2018-03-15 20:36) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
駅前再開発で以前より道幅も広くなり、歩きやすくなりました。
でも、やっぱり、若い男性が多いかな?
by (2018-03-15 20:40) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
ガード下(icom看板下)の ラジオセンター内は昔と変わらずです。
半畳程の部品やさんが軒を並べています。
随分お世話になりました。
by (2018-03-15 20:50) 

カズノコ

二作とも、明るくて素晴らしいですね!大作の完成を楽しみにしています。
by カズノコ (2018-03-15 20:51) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
最近はガード下に注目しています。
どんな感じに仕上がるか?自分でも楽しみです。
by (2018-03-15 20:54) 

東京マラソンパンジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。