SSブログ

東京マラソン [匁]

2月25日(日)開催された「東京マラソン」を観戦しました。

東武電車「浅草駅」に到着。
地上の道路は既に横断禁止のため、地下道を行ったり来たりして迷走している間に、
トップグループは通過した後でした。
浅草観光会館 8F展望スペース にやっと到着。

浅草寺と仲見世(前に描いた風景です)
DSCN8824-2.jpg

疾走するランナー
DSCN8833-2.jpg

雷門前 15km地点
DSCN8840-2.jpg

DSCN8862-2.jpg


DSCN8883-2.jpg

DSCN8892-2.jpg

DSCN8912-2.jpg

DSCN8923-2.jpg

「両国橋」付近 向こうにスカイツリーが望めます。
DSCN8948-2.jpg




nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
東京マラソンは人気だと聞きますが、さすが大勢の方が走られますね~抽選ですよね。落伍者はいないのかしら。
by mimimomo (2018-03-06 07:25) 

リュカ

応援してる人たちもたくさんですね^^
どんなふうに匁さんの作品になるのかな~。
この雰囲気、覚えておこうっと!^^
by リュカ (2018-03-06 10:24) 

TaekoLovesParis

匁さんが、8F展望スペースから描いた絵、見下す視点で描かれ、大勢人がいて、面白かったのを思い出しました。今年も大勢の参加者ですね。
浅草寺または、スカイツリーが入る絵になるんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2018-03-06 16:32) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
そうなんです。知人のランナーは今年も参加できなかった。と、残念がっていました。ホノルルマラソンは走れても東京マラソンはまだ未送らしいです。制限時間の関門が有りますから、体調の良くないランナーはバスが迎えに来ます。
by (2018-03-06 20:22) 

匁

リュカさん
早々にniceコメントありがとう。
覚えておかなくていいですよ!、覚えられると違いがばれて困るんです?!。
雷門前は応援観光の観衆で2重3重の人人人です。それで、今回はそれから、都営地下鉄で浅草橋まで乗って、スカイツリーの見える両国橋でも観戦、応援しました。
by (2018-03-06 20:30) 

匁

Taekoさん
早々にniceコメントありがとう。
8F展望スペースは遅刻して、着いた時も空いていましたよ!!。3人くらいかな?
そんな絵を描けるといいですね。設楽選手のように日本新記録ならぬ
新作発表したいですね。

by (2018-03-06 20:42) 

カズノコ

素敵な画像ばかりで、見事な大作が楽しみになります。
期待していますよ!
それにしても、取材にかける熱意に脱帽でーす!
by カズノコ (2018-03-07 08:56) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
こちらはなかなか仕上がりません。
何とか、秋葉、アメ横も完成させたいです。

by (2018-03-07 13:57) 

たいちさん

大勢のランナーが参加し、運営力の素晴らしさを発揮しましたね。
匁さんの作品が待ち遠しいですね。
by たいちさん (2018-03-07 16:12) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
大阪マラソンまだ出場、いや、応援していないんです。
by (2018-03-08 08:10) 

mimimomo

こんばんは^^
バスがお迎え・・・それはちょっと恥ずかしい?^^ でも体調が悪い時は無理しないほうが良いですものね。
by mimimomo (2018-03-08 19:50) 

匁

mimimomoさん
コメントありがとう。
大通りを交通遮断してのマラソン。制限時間を超えると観衆の目前でバスに収容。可哀想ですね。その後は道路清掃者が、ランナーの捨てた紙コップや応援者の旗やうちわの類も集めて行きます。
by (2018-03-09 08:59) 

coco030705

こんばんは。
すごくたくさんの方が参加されているんですね。皆さん元気ですごいなぁ!「浅草寺と仲見世」は写真より匁さんの絵のほうがずっと魅力的ですね。

by coco030705 (2018-03-10 21:15) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
大阪マラソンと同じ 30,000人のランナーが抽選で参加しています。元気でないのはこんな所にいます。すみません。
魅力的ですか!?。ありがとう。そうであることを信じています。


by (2018-03-11 20:43) 

雉(模写)秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。