SSブログ

がんばれ花咲徳栄(はなさきとくはる) [匁]

はなさきとくはる.jpg
当地の大型ショッピングモール「モラージュ」のイベントスペースに掲げられた
祝 甲子園出場 花咲徳栄高等学校」の懸垂幕
これが1日でも長く、そして
祝 甲子園大会優勝 花咲徳栄高等学校」に代えられることを祈っています。

3回戦進出、19日(土)出場します。HPによると
応援バスツアーは前日午後9時30分に埼玉県加須市の学校前を出発します。20,500円/1人(宿泊費7,500円含む)
勝利を見込んで、翌日の凖準決勝は埼玉に帰らず宿泊をして応援するらしいです。


DSCN7010.jpg
野菜
4号
水彩

先の台風5号襲来の前に落ちることを警戒して収穫した野菜たちです。
ピーマン、トマト、キューり、ゴーヤ、ナス
大きさはまちまち、まだまだ小さいものが多いです。



nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
新聞の上のお野菜たち、良い色してますね~ 美味しくお料理が出来そうですよ^^
by mimimomo (2017-08-18 06:21) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
これは絵えお描くためにとったようなものです。
まだ、食するには早すぎる物も多いんです。
by (2017-08-18 09:07) 

たいちさん

花咲徳栄の打撃は素晴らしいですね。9得点は凄いですね。
by たいちさん (2017-08-18 09:26) 

TaekoLovesParis

今年の長雨は、野菜たちにかわいそうですね。
小さくてもみずみずしさが、まっすぐにのびたピーマンの軸、ぴんと横にはねたナスのヘタから伝わってきます。
by TaekoLovesParis (2017-08-18 13:28) 

カズノコ

花咲徳栄は、久喜市、さとえ記念21世紀美術館、加須はなさき公園、それに匁さんを加えて、一緒になっているのか、一層親しみが湧いてきます。この調子で頑張ってほしいですね!

by カズノコ (2017-08-18 17:58) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
大阪桐蔭も応援していますヨ!まだ、対戦したくないです。
by (2017-08-18 19:24) 

匁

Taekoさん
早々にniceコメントありがとう。
そうですね。この辺りの稲穂もまだ黄金色とまではほど遠いです。
明日も雨模様らしいです。心配です。
東海大菅生、今日も勝ちましたね。応援しています。
関東勢では明日、徳栄と対戦相手する前橋育英の3校が残るだけとなりました。
by (2017-08-18 19:39) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう
花咲徳栄は加須市花崎になります。写真のモラージュは久喜市です。
埼玉県勢初の全国制覇を目指して頑張って欲しいです。
明日第二試合です。
by (2017-08-18 19:44) 

アールグレイ

新聞紙とお野菜の絵がとても素敵です。
かわいい彩り豊かなお野菜ですね^^
花巻徳榮、勝利するといいですね。
by アールグレイ (2017-08-18 19:58) 

匁

アールグレイさん
niceコメントありがとう
昔、野菜を購入すると新聞紙にくるんで渡してくれました。
そんな売り買いを思い出して描きました。
今は新聞を購読している家庭も少なくなったとか?!
by (2017-08-19 08:57) 

mimimomo

こんにちは^^
花咲徳栄高校、頑張ってますね(^-^w
by mimimomo (2017-08-20 10:16) 

coco030705

こんばんは。
関東では雨の影響で、野菜の値段があがっているとニュースで報道していました。
上のお野菜の絵、とても色彩が美しく、新鮮さがみてとれます。背景の新聞紙が野菜の鮮やかな色を引き立てているように思いました。

by coco030705 (2017-08-20 18:51) 

匁

mimimomoさん
応援ありがとう。
今日も勝って、ベスト4。明日は休養日
明後日はいよいよ準決勝戦です。頑張って欲しいです。
by (2017-08-20 20:25) 

匁

cocoさん
梅雨みたいな天候が続いています。何とかならないですかね。
新聞紙上の野菜は少し前までは普通でしたが
いつの日かからか?衛生上とかの理由で使わなくなったのか?
それで、たどたどしい絵も新鮮に見えるのかも?
ありがとう
by (2017-08-20 20:30) 

リュカ

金属バットのあの音を聞くと
なんか胸がきゅんきゅんなりますわ(笑)
by リュカ (2017-08-22 10:25) 

匁

リュカさん
ご苦労様。お疲れでしょう。
頑張ってください。これからもよろしく。
by (2017-08-22 19:59) 

mimimomo

こんばんは^^
優勝しましたね!!!
by mimimomo (2017-08-23 20:57) 

たいちさん

花咲徳栄の優勝おめでとうございます。猛打で制覇しましたね。
by たいちさん (2017-08-23 23:21) 

coco030705

こんばんは。
花咲徳栄、優勝おめでとうございます!佳い夏となりましたね。
by coco030705 (2017-08-24 00:29) 

よしあき・ギャラリー

花咲徳栄!
やりましたね。
おめでとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2017-08-24 05:05) 

匁

mimimomoさん
応援ありがとう。埼玉県勢初の全国制覇です。
やりました。
by (2017-08-24 08:51) 

匁

たいちさん
応援ありがとうございます。
劣勢跳ね返しての栄冠です。
深紅の大優勝旗の埼玉初上陸楽しみです。
by (2017-08-24 08:53) 

匁

cocoさん
応援ありがとう。埼玉県勢初です。
今日の朝刊には優勝特別版が入って来ました。
by (2017-08-24 08:56) 

匁

よしあきさん
応援ありがとう。
埼玉県民悲願の初優勝です。
関東地区で唯一優勝校が出ていない県でしたので優勝して嬉しいです。
by (2017-08-24 08:59) 

岩崎ナギ

花咲徳栄、優勝おめでとうございます!
匁さんのブログによく登場していた学校なので、
優勝してビックリです!
さすが匁さん目の付け所が違いますね。

新聞紙の野菜、
いよいよ面白いです。
by 岩崎ナギ (2017-08-24 10:22) 

匁

岩崎ナギさん
有難うございます。皆さんのおかげでやっと埼玉県にも優勝校が生まれました。
埼玉徳栄高校の俗に言う近隣住民ですかね。
勉強もスポーツも熱心にしていますヨ!。正月も先のお盆も休みなく朝早くから学校へ通う生徒を良く見かけます。
新聞紙の野菜。昔思い出して描いてみました。まだまだです。
by (2017-08-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。