SSブログ

花咲徳栄(とくはる)甲子園大会優勝 [匁]

祝優勝.jpg

花咲徳栄.jpg

第99回全国高校野球選手権大会(甲子園大会)で
埼玉県代表 花咲徳栄高等学校が優勝しました。
埼玉県勢の高校としては夏の大会初優勝です。
そこで、黄金瓢箪を作製しました。


優勝パレードとか商店街の優勝セールなどは禁止らしく、先のモラージュの懸垂幕も
期待していたんですが、ありませんでした。
学校の在る東武伊勢崎線「花崎駅」と、駅から徒歩10分くらいの学校へ
行ってきました。


学校正面に架かる「祝勝懸垂幕」
KIMG1028-2.jpg

他の部活動の全国大会出場懸垂幕
KIMG1025 2.jpg

花崎駅に掛かる祝勝帯
KIMG1021 2.jpg

全景
KIMG1024 2.jpg

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
coco030705

こんばんは。
本当によかったですね。おめでとうございます。
黄金瓢箪は本物に金を塗られたのでしょうか。
すごいですね。珍しいものですね。

by coco030705 (2017-09-06 21:32) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
NURO の金色を塗装しました。
初めて使用しましたが、アクリル絵の具より、塗膜は厚いようです。
cocoさんなら金箔を貼られるんでしょうが?。
by (2017-09-07 09:05) 

リュカ

黄金瓢箪、とっても素敵です!!
花咲徳栄高等学校おめでとう!!!
by リュカ (2017-09-07 10:22) 

カズノコ

花咲徳栄高校、夏の全国優勝おめでとう!!!

中々ブログの更新をされないので、ちょっと心配しかけていましたが、やっと安心しました。それが「瓢箪祝い」だったんですね!
パレードや優勝セールも禁止することなどないのに、と思います。
誰でも、自然に出てくる喜びの感情なのに、と思いましたが。

by カズノコ (2017-09-07 10:49) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
瓢箪もどちらかと言うと、お祝いに使用することも
有るので、描いてみました。
by (2017-09-07 13:12) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
昔、三池工業が優勝した時は関門海峡を渡った門司市→福岡県庁
→三池(熊本県との県境)まで、大パレードをしたことを覚えていたので、今回はてっきり
川口市→埼玉県庁→大宮→加須市→花崎
と、パレードするのかと期待していました。
ところが、聞くところによると、選手を英雄扱いにするのは
おかしい。選手は選手である前に生徒である。
試合期間中の補修授業を優先する必要もあるのでは?
同じ理由で、商店街の優勝記念セールもなし。シャッター通りの浮上起爆剤になればと思うんですが。新聞社の祝優勝の張り紙だけが
風に吹かれて寂しそうです。

by (2017-09-07 13:38) 

たいちさん

優勝祝賀の催事を特にしないとは、地味な土地柄なんですね。
しかし一気に全国区になりましたね。
by たいちさん (2017-09-08 13:10) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
一昨日、花咲徳栄高校の選手たちは上田埼玉県知事を訪れ
優勝凱旋報告をして知事から「彩の国功労賞」を授与されたらしいです。
阪神Tigersの優勝御堂筋パレードが待ちどうしいです。
by (2017-09-09 08:37) 

TaekoLovesParis

金の瓢箪でV字と花咲徳栄のイニシャルとは、なかなかのアイディアですね!今や瓢箪は、匁さんのトレードマークですものね。
選手のパレードが無し、だとしても商店街の優勝記念セールくらいは、って思ってしまいますが。
<阪神Tigersの優勝御堂筋パレードが待ちどうしいです。>→そうでしょうね。阪神が優勝すると経済効果がある、と、言われてますね。G軍の優勝の可能性がなくなった今、阪神に優勝してほしいです。
今日の対DeNAは投手戦、何人ピッチャーが出たことか。鳥谷2000本安打達成の昨日に続き、今日もさよならヒットと活躍でしたね。鳥谷の2000本安打記念Tシャツ、あっという間に売り切れてしまったそうですが、匁さんが買占めたのですか?(笑)

by TaekoLovesParis (2017-09-10 00:33) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
瓢箪細工を理解して頂いてありがとう。
商店街のセールは、あまり華美になり過ので、高野連の規制ができたのでは?
Tigersは先日Carpに3連敗して優勝は遠のいてしまいました。
CSの逆転優勝を期待するだけです。
T軍情報も詳しいですね。感謝感激しています。
鳥谷は今年から慣れない三塁に回されても、よく頑張れたと思います。
D軍とは1差ですから、ますます順位争いが激しくなりますね。
G軍のCS出場を援護射撃しますよヨ!!。

by (2017-09-10 11:13) 

アールグレイ

おめでとうございます。
素晴らしい試合でしたね。
by アールグレイ (2017-09-10 23:41) 

mimimomo

こんにちは^^
王様の首飾りみたいで素敵!^^ 
黄金の瓢箪とは考えましたね。
by mimimomo (2017-09-11 12:35) 

匁

アールグレイさん
niceコメントありがとう。
埼玉県勢初優勝あれから1か月も経たない内に
すっかり、噂も陰りました。
by (2017-09-11 19:42) 

匁

mimimomoさん
大丈夫ですか?無理をしないで下さい。
niceコメントありがとう。
瓢箪細工また1点考えています。出来上がり次第
UPしますのでよろしく。
by (2017-09-11 19:47) 

岩崎ナギ

優勝セールなしは寂しいですね。
なぜしないのでしょうか?
パレードもしたら地元が盛り上がりそうです!
by 岩崎ナギ (2017-09-15 12:34) 

匁

岩鷺ナギさん
niceコメントありがとう。
スターにしたのは地元の商店街ではなく、大テレビ局なんですがね?
それを地元が使うのはダメなんですね。
恒例の県庁凱旋訪問も、県庁の隣の知事公舎訪問でした。
騒がれて、選手が有頂天にならないようにですかね?

by (2017-09-16 15:14) 

mimimomo

こんにちは^^
豪栄道も頑張ってますね。でも今場所、相撲自体は何だかなぁ~で盛り上がらないですね。
by mimimomo (2017-09-18 10:26) 

匁

mimimomoさん
今場所はそんな感じですね。
横綱では日馬富士、大関では豪栄道しかいませんから。
それに、照乃富士は大関陥落決定。
横綱鶴竜は来場所成績が上がらなければ引退。
大関に上がったばかりの高安は来場所はカド番に。負け越すと陥落。
そんな中、豪栄道は今日勝って8勝勝ち越し、カド番脱出。次の目標は優勝に突き進むだけ。ガンバレ豪栄道!!。
満員御礼と垂れ幕が掛かっていますが、じつは、相撲協会の大ピンチです。
by (2017-09-18 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。