SSブログ

AKIBA 2 [匁]

DSCN5074 (2).JPG

AKIBA(2)
前回、描きました 通り のJR総武線を挟んで、反対側です。
こちらは再開発で広い 通り となりました。
左側に電気工具部品屋さんが昔のまま並んでいます。
正面の SEGA のビルは中央通りに面しています。
その辺り一帯が細かい電気抵抗コンデンサから大きな家電パソコン販売するジャンク街になります。
歩く人はもう少し、多く描いても良かったみたいです。
こちらも、例に漏れず外国人観光客で溢れています。日本人の買い物客より
多いみたいです?。店の案内や呼び込みも、英語、中国語そしてハングル語でもされていて賑やかです。
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

リュカ

こっちのほうはあまり行かないので
新鮮な気持ちで観ました(笑)
外国人観光客が多いのですねー^^
by リュカ (2017-04-24 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
秋葉原ってこの頃全然行かないですが、街並みが変わってきているのですか? 今回の絵はいかにもおニューな街の印象。
by mimimomo (2017-04-24 10:10) 

たいちさん

私の知っている秋葉原は20年前です。大きく変化しましたね。
by たいちさん (2017-04-24 10:31) 

匁

リュカさん
早々にniceコメントありがとう。
この辺りも活気があって面白いですよ。
爆買いの山は過ぎた。と、言ううのに?!
ぞろぞろ、団体でも歩いています。

by (2017-04-24 20:45) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
防災上の観点から道路拡幅したのでは?
どこの町でも同じですが、新しくなった所は
流行っていません。
by (2017-04-24 20:51) 

匁

たいちさん
早々にniceコメントありがとう。
この絵の左側奧の総武線ガード下には
昔ながらの夜店風部品屋さんが、今も並んでいます。

by (2017-04-24 20:57) 

coco030705

こんばんは。
とても活気のある、生き生きとした街の雰囲気が伝わってくる素敵な絵だと思います。
大阪も大きなスーツケースを持った外人さんでいっぱいです。今日新大阪で大きなスーツケースの3人組みの人達と電車を待っていて、中国人かなと思っていたら、日本語でした‼(^-^)

by coco030705 (2017-04-24 21:43) 

カズノコ

明るく色がやわらかで、とってもいいですね!
by カズノコ (2017-04-24 22:56) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
その「活気の有る生き生きとした街」
描くのに苦労しています。
ビデオの分類に属するのか?
2階左に ココ(虎虎)電機 開店しました。
by (2017-04-25 21:22) 

coco030705

あら~‼ほんとですね。「ココ(虎虎)電機」ですね。嬉しいです。
(◍>◡<◍)✧♡
by coco030705 (2017-04-25 21:26) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
思った色がなかなか出なくて、ぼかしています。
2階中央に カズノコ(和野コ)無線 開店しました。
by (2017-04-25 21:27) 

匁

cocoさん
連戦連勝期待しています。
繁盛するといいですね。
by (2017-04-25 21:30) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2017-05-01 10:05) 

匁

mimimomoさん
コメントありがとう。
mimimomoさんに前回コメントに書き忘れたんですが
1階右に 美美桃デンキ 開店しました。
ちょっと滲んで分かりにくくなっていますが!



by (2017-05-01 20:19) 

mimimomo

こんにちは^^
言われればそう読めますね^^
一番手前のお兄さんはスマホ片手かな・・・
by mimimomo (2017-05-04 10:04) 

岩崎ナギ

こちらの方も良いですけど、
ご自身も書いておられる通り、
「すごい人が混み合ってる」感が、
まだまだ足りていません。
次回に期待です。
by 岩崎ナギ (2017-05-04 11:14) 

匁

mimimomoさん
わかりずらくてすみません。
次回はもっと分かりやすく、描きたいです。
そうです。スマホ片手です。そんな人多いですから
入れました。
by (2017-05-04 20:19) 

匁

岩崎ナギさん
混雑、賑わい状況を出すのに四苦八苦
しています。ご指導のほどよろしく。
3階中央に 
NAGI WORLD CO.
開店しました。
by (2017-05-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKIBA築地2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。