SSブログ

築地2 [匁]

KIMG0782-2.jpg
「築地2」

℉30号
油彩(アクリル)

まだ、アクリルを使って描いている段階です。
ここの所、街の賑わいを出すのに四苦八苦しています。
そこで、色を調和良く配色するのでなく
刺激的にできないか?!と思って塗りだしています。
上手くいけばいいのですが?
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
自分の思うように筆が進まない時ってあるのですよね。
頑張ってください。
築地と言うと小池さんを思い出すこの頃・・・(-。-
by mimimomo (2017-05-05 07:26) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
最近、絵を描いているので何回か行きました。
最初は 築地場外市場 と看板のある通りだけを言うのかな?と思っていたら、とんでもない、この絵の左奥からその数倍、右奥も倍くらいは場外市場だと分かりました。
移転で問題になているのは、そのまた奥の 築地市場 です。
賑い感出るよう頑張ります。
by (2017-05-05 09:25) 

coco030705

こんにちは。
絵を描くってなかなか苦しい時がありますね。私は中学生の時、絵画クラブで学校のまわりの風景画を描いていました。今は絵を描いていませんが、匁さんの作品を拝見していると、自分も描きたいなと思うことがしばしばです。
今回の築地の作品、いいものになりそうで楽しみです。ところでお空のほうはUFOの襲来でしょうか?(なんて、いつもヘンなこといってすみません。(^.^)/~~~)
by coco030705 (2017-05-05 09:50) 

たいちさん

アクリルと水彩では、随分色調が違うでしょうね。作品を楽しみにしています。
by たいちさん (2017-05-05 12:01) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
UFOの襲来ですか?物騒ですね!。魚市場だけに、鱗雲を描こうとしています。賑わいを出そうとして、それに、草間彌生さんの影響も加味して。
今度。描いたらUPしてください。
by (2017-05-05 20:26) 

匁

たいちさん
最終的には油彩にしようと考えています。
都会風景は、派手なアクリル絵の具が似合いかもわかりません。
by (2017-05-05 20:29) 

mimimomo

おはようございます^^
アクリルと油絵具とは見た目もかなり違うのですね? 多分わたくしは見分けがつかないわ(-。-
by mimimomo (2017-05-08 09:49) 

リュカ

いろいろチャレンジしてるのですね^^
活気ある賑わい、表現出来ると良いですね♪
by リュカ (2017-05-08 16:56) 

匁

mimimomoさん
アクリル絵の具速乾性(乾燥まで10~30分)なので。構図と配色が
決まってから、ボリュウム感を出すのに、油彩絵の具で
描いています。決めたいですね。
by (2017-05-08 21:16) 

匁

リュカさん
賑い感は動画の分野と思いますが、水彩、油彩画でも出せないか
工夫しています。
by (2017-05-08 21:19) 

岩崎ナギ

色々頑張っておられて、
面白い効果になっていますね。
その内すごい傑作が出来そうな予感です!
先日はアキバにNagiWorld開店、
ありがとうございます!
こちらも感謝です。
by 岩崎ナギ (2017-05-09 20:57) 

カズノコ

築地2 どう変身するのか楽しみに待っていまーす!
刺激的な絵ですぐ出てくるのは、横尾忠則氏の色彩でしょうか。

by カズノコ (2017-05-10 00:12) 

匁

岩崎ナギさん
お忙しい所niceコメントありがとうございます。
今回、行かれ無くてすみません。次回は参上いたします。
よろしく。
傑作?!できれば、嬉しいのですが。
NagiWorld co.感謝して頂き光栄です。
by (2017-05-10 14:15) 

匁

カズノコさん
作品展楽しみにしています。
準備で大変でしょうが、頑張ってください。
まだまだ、模索中です。
大家の片鱗でも出せれば嬉しいのですが?
by (2017-05-10 14:19) 

mimimomo

こんにちは^^
少しわかった気がしますよ^^
by mimimomo (2017-05-11 12:09) 

匁

mimimomoさん
今は水彩油彩と決められないくらい
画材も技法も複雑に絡み合っているので
大変です。
by (2017-05-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKIBA 2つきじ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。