SSブログ

太陽美術展に出品 [匁]

太陽美術展に出品しました。
太陽美術展
2016年11月16日(水)~11月24日(木)
東京都美術館(上野公園)1階第二展示室


DSCN1733 (3).JPG
『マラソン風景(銀座)』
油彩 F50号


DSCN1733 (4).JPG
『マラソン風景(埼玉)』
油彩 F20号




DSCN1732.JPG
展示状況

マラソン大会の模様を絵にした物です。
マラソン大会の絵は何回か描いている画題です。
それでも、まだまだランナーの力走ぶりを絵にする難しさを
痛感じています。
こちらも長期レースになりそうです。


〘大相撲九州場所〙
豪栄道綱とり場所
今日、五日目迄終了して5連勝
ここまで快調に勝ち星を積み重ねています。
秋場所、全勝優勝の祝勝会もそこそこに?
稽古充分で本場所に臨んだようです。
立ち合いの当たりも一段と鋭くなって、後退したことなし!。
筋肉も更に付いたのか?!当たった力士がバネに当たって
ひっくり返ったようです!。それに、引かれても前に落ちることはなし。
中盤戦、後半戦からの横綱大関戦が今から楽しみです。

ガンバレ!!!豪栄道!!!
ガンバレ!!!豪栄道!!!
ガンバレ!!!豪栄道!!!

nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 25

たいちさん

展覧会への出品!すごいですね!
私も豪栄道を応援しています。
by たいちさん (2016-11-17 22:55) 

カズノコ

油彩の50号、凄そうですね!
22日の日に、見てこようと思っています。
二点掲載とは、ご立派です!
豪栄道ガンバっているねー、何か勝つコツをつかんだ
ような気がしますね。
by カズノコ (2016-11-17 23:06) 

よしあき・ギャラリー

拝見に参上します!
by よしあき・ギャラリー (2016-11-18 05:52) 

匁

たいちさん
nice コメント有り難う。
まだまだです。
これからです。
大阪出身の豪栄道、日増しに九州場所でも、声援が大きくなって来ました。
by (2016-11-18 09:12) 

匁

カズノコさん
有り難う。
会場では小さい方です。
宜しくお願いします。
豪栄道は前に引かなくなりました。
楽しみです。
by (2016-11-18 09:19) 

匁

よしあきさん
nice コメントありがとう。
がっかりしないで、下さいね。
by (2016-11-18 09:22) 

coco030705

こんばんは。
展覧会に2作品を出品されたとのこと、おめでとうございます!
やはりこうしてたくさんの人に見てもらうことが、絵にとってなによりのことと思います。人の眼力(?)によって、絵がさらによくなるのでは?丁寧に細かく描かれているのが、すばらしいと思います。

by coco030705 (2016-11-18 21:43) 

匁

Coco さん
nice コメントありがとう。
大阪にも巡回展示されると、いいんですが[ほっとした顔]
この展覧会はパリのル-サロンとの
交流があり
希望すれば展示されます。
by (2016-11-19 08:05) 

リュカ

わー、知ってたら行ったのに~!
ブログ見るのが遅かったぁー。
大失敗ですorz...18日、上野に居ましたorz。。。
by リュカ (2016-11-21 10:01) 

岩崎ナギ

銀座のマラソン風景、
特に良いですね!
以前の作も良かったですが、
この作品は構成、色の面白さ、描き込みの密度などで、
今までの作品の中で一番良いです!
by 岩崎ナギ (2016-11-21 10:42) 

TaekoLovesParis

都美術館ですか。すごいですね。
行けるよう、スケジュール調整してみます。
by TaekoLovesParis (2016-11-21 22:35) 

匁

リュカさん
nice コメント有り難う。
気持ちだけで 十分です。
おおきにありがとさん。[わーい(嬉しい顔)]
by (2016-11-22 09:09) 

匁

岩崎ナギさん
nice コメント有り難う。
いつも、ナギさんの指導案を参考にさせてもらっています。
特に、今回は時間だけは掛けました。
これからもよろしく。[わーい(嬉しい顔)]
by (2016-11-22 09:22) 

匁

Taeko さん
nice コメントありがとう。
無理しないで下さいね。
まだまだ、駆け出しですから。[わーい(嬉しい顔)]
by (2016-11-22 09:28) 

カズノコ

22日(火)、上野公園も秋真っ盛り、暖かだったこともあり人もいっぱい。太陽展の人の多さにびっくり。とっても面白い公募展ですね!第二室は可愛い部屋の区切られていて、子どもたちの作品が、大きいのも、小さいのも、何でもあり。でも、楽しかったです。貴兄の作品、びしっとしてましたね。大きな会場だと50号でも小さく感じてしまいますね。
それにしてもよかったです!
by カズノコ (2016-11-23 09:31) 

匁

カズノコさん
寒い中、ご足労頂き有り難うございます。何とか、入選展示された段階です。これを機に、さらに励みたいと思います。これからも、宜しくお願いします。
by (2016-11-23 10:57) 

mimimomo

こんばんは^^
上野に用事があるので行くつもりですが、明日のお天気と電車次第ですね~先日の地震では快速は乱れに乱れていたから、雪の具合によってになるようです。
by mimimomo (2016-11-23 19:34) 

匁

mimimomo さん
こちらは牡丹雪が降っています。
無理をしないで下さいね。
お気持ちだけで十分ですから。[わーい(嬉しい顔)]
by (2016-11-24 09:10) 

匁

mimimomo さん
今日、最終日は午後1時30分で入場終了です。ご注意下さい。
by (2016-11-24 09:42) 

TaekoLovesParis

匁さん、昨日(祝日)、友達と、「ゴッホとゴーギャン展」に行く前に寄って、見ました。「マラソン風景(銀座)」は大きな絵だったし、ブログで見ていたので、すぐわかりましたよ。友達が「数寄屋橋の所ね。建物ですぐわかるわ。こんなに大勢、一人一人丁寧に描くの大変だったでしょうね」と褒めてくれたので、私もちょっとうれしかったです。
by TaekoLovesParis (2016-11-25 00:00) 

匁

Taekoさん
素敵なコメントありがとう。
お忙しい中、スケジュールまで調整して頂いて太陽展で拙画を見て頂いて
恐縮しております。
お友達までご一緒に[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
まだまだですが勇気100倍
次回に向けて、頑張ります。







by (2016-11-25 19:01) 

よしあき・ギャラリー

期待どおりでした。^^v
ますますご活躍を!
by よしあき・ギャラリー (2016-11-27 06:27) 

mimimomo

こんにちは^^
24日行って来ましたよ。皆様力作ぞろいですね。
よしあきさんじゃないけれど、これからのご活躍が楽しみですよ^^
ついでに全陶展だったかな、陶芸を見てきました。
by mimimomo (2016-11-27 10:03) 

匁

よしあきさん
有り難うございます。
期待にこたえられるよう頑張ります。
by (2016-11-27 21:05) 

匁

mimimomo さん
ありがとうございます。
雪が降っている中、ケガはなかったですか?
これからも、また出品できるように頑張ります。
by (2016-11-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。