SSブログ

はなさき公園に水彩画を掲示しました [匁]

埼玉県加須はなさき公園に水彩画が掲示されました。

DSCN2116.JPG
「イチョウ並木」
水彩
F4 
10月末にサークルの仲間とスケッチしました。
現在は、この後、黄色に変身して、すっかり葉っぱも落ちて
枝が竹ホウキ状に空を覆っています。




DSCN2112.JPG
「フリーマーケット」
水彩
F6
イチョウ並木の下で毎日曜日に開催される「フリーマーケット」の
模様を描きました。この時も寒かったですが、12月の冷え冷えの下でも
開催されています。



DSCN2120.JPG
「メタセコイヤの紅葉」
川沿いのメタセコイヤを描きました。
11月中旬でまだ薄い緑色でしたが。
紅葉を想像して描きました。
これも、今は空が見えるホウキ状に季節が進みました。





DSCN2429.JPG

DSCN2430 (2).JPG

DSCN2431.JPG
水彩画が掲示された様子です。
来年の春、暖かくなって春の園内の様子に展示替えされるまで
この絵が貼られています。


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
秋らしい様子、フリーマーケットの様子、よくわかります。
マーケットの様子はなんだか楽しそうな雰囲気ですね。
by mimimomo (2016-12-13 07:41) 

coco030705

こんにちは。
イチョウ並木、きれいです!こんなところでフリーマーケットがあるなんて素敵‼ メタセコイヤの紅葉は流行りですよね。琵琶湖の湖北に有名なメタセコイヤ並木があって、そこは自動車道なんですが、しろうとカメラマンがたむろして危ない、などどニュースで報道してましたが、それをお商売に結び付けたらいいのにという意見もあります。確かに一時期だけなので、うまく規制して観光客を増やせばいいのにと思います。
最後の水彩画の展示ですが、全部匁さんの絵でしょうか?こうして並べて展示されると、とても色がきれいですばらしいですね☆

by coco030705 (2016-12-13 11:06) 

たいちさん

公園に水彩画が展示されるとは、素晴らしいことですね。来園者も喜ばれますね。大勢の人を描いた水彩画も、やはりありますね。
by たいちさん (2016-12-13 17:44) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
秋らしい絵に掲示板も模様替えしましたが、
もう、公園も冬景色と言っても良いと思います。
そうです。この日は公園の 秋まつり の
演奏や演芸の一つの催しとして開催されました。
屋台なども出て楽しい一日でした。



Cocoさん
niceコメントありがとう。
琵琶湖 湖北のメタセコイヤに凄い並木道があるんですか!!!!!
初めてみると、その大木の高さと紅葉は雄大でビックリものですね。
ここには野鳥の会のメンバーもよく来ていますヨ!。

とんでもないですよ!サークル9名の絵です。
そのスケッチ模様は
はなさき公園のHP
http://www.parks.or.jp/kazohanasaki/

トピックス
2016.11.27. 風景画の紹介

2016.10.25. 銀杏並木の写生!!!

出ています。



たいちさん
niceコメントありがとう。
入口の通路に掲示していますが、みんな、遊具、バーべキューとかマス釣りに走っていきます。
気に留める人は僅かですね。絵を描いている時の方が珍しがられます。
Tigers の補強は大丈夫ですかね?。
この公園で、マラソンの川内選手の練習風景を見かけたことが有りますヨ。



by (2016-12-13 21:40) 

TaekoLovesParis

メタセコイアは知ってしますが、常緑樹かと思っていました。紅葉すすんですか。木が大きいだけにみごとでしょうね。
見に来る人がわかるご近所の景色は、「あそこだ!」と子供も楽しめていいですね。
by TaekoLovesParis (2016-12-14 10:26) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。メタセコイヤは
真っ直ぐに天に向かって
見ていると気持ちがすっきりします。
水彩画をここに掲示させてもらうのは6シーズンくらいに
なります。
ここは海なし県の埼玉県が作った総合プール公園です。
7月、8月は水泳客で賑わいますが、その他の季節はまったく閑古鳥です。
そこで、プルーを利用したマス釣り場やミニゴルフや子供ゴーカートなどに使用しています。
水彩画もその一環です。
来場者の観覧を期待したいです。
公園のHPにも記載されています。

はなさき公園のHP
http://www.parks.or.jp/kazohanasaki/

トピックス
2016.11.27. 風景画の紹介

2016.10.25. 銀杏並木の写生!!!

出ています。

by (2016-12-15 09:26) 

岩崎ナギ

フリーマーケットもまた賑やかで面白い!
群衆を描くのに大分長けてこられましたね。
by 岩崎ナギ (2016-12-16 07:42) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとう。
描き終わった時は良いな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と、思うんですが、今は[?][?]
18日よろしく。
by (2016-12-16 11:14) 

カズノコ

あんまり掲載をさぼっていたら、nice!もできない状態です。
はなさき公園、何か一段と親しくなって展示作品も正月をむかえるんですね。フリーケットの作品、人が大勢いてもかけるんですね!こちらはしり込みしてしまってとても描けそうもないでしようね。
とにかく、ご立派です。

by カズノコ (2016-12-22 13:02) 

匁

カズノコさんコメントありがとう。無理しないでくださいね。
こちらは田舎ですから、
何とか、群人を描いて都会風景を画くことを目標にしています。
by (2016-12-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽美術展に出品アメ横 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。