SSブログ

ひょたんライト『鵬』 [匁]



DSCN1248 (2).JPG


DSCN1531 (2).JPG
DSCN1529.JPG


DSCN1539.JPG


瓢箪ライト『鵬』
アクリル
直径 15cm
高さ 52cm

町の美術展に出品しました。

nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

coco030705

こんばんは。
このひょうたんライト、きれいですね。
「鵬」という鳥なんですね。調べたら、巨大な鳥で「西遊記」などにも登場したとか。色がとても美しくて、ライトがともったら、どんなにきれいだろうと思いました。
by coco030705 (2016-10-25 21:28) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗ですね~アクリルで描かれたのですか~何だかガラスのような光沢がありますね。「鵬」と言う鳥にふさわしい気がします。美しいわ♪
by mimimomo (2016-10-26 07:43) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
続いていますか?楽しみにしています。
鵬は空想の動物なんです。若冲の鳥を参考にしました。
この展覧会には10年ほど出品しています。
立派な彫刻、ガラス器、陶芸などが並んでいる中
迷惑出品ですね。
by (2016-10-26 09:24) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
次回に向けてさらに美術品らしく
仕上げたいと思っています。
今月から、あれや、これや考えています。
by (2016-10-26 09:32) 

リュカ

色もとっても素敵です。
リビングに飾りたい!!^^
by リュカ (2016-10-26 10:00) 

匁

リュカさん
こんばんは
nice コメント ありがとう。
そうだったら いいんですが。
次回に向けて、頑張ります。
by (2016-10-27 08:33) 

カズノコ

またまた、素晴らしいものを発表、「鵬」とは、見事ですね!瓢箪を創られると、豊かな発想が湧き出てくるんですね!
by カズノコ (2016-10-27 08:48) 

匁

カズノコさん
いつもありがとう。
なにをおっしゃいますやら。
とんでもないです。
ひとつ、芸術作品を作りたいですね。
だいぶ、サトエに行く日が近くなりました。
by (2016-10-27 14:27) 

たいちさん

絵画だけでなく、彫刻(工芸)分野でも活躍されているのですね。尊敬します。
by たいちさん (2016-10-27 19:53) 

TaekoLovesParis

表と裏、模様ががらりと変わるのがいいですね。
なるほど~若冲を参考になさったのですね。
匁さんの作品は楽しくて、人目を惹きますよ。
by TaekoLovesParis (2016-10-27 22:56) 

岩崎ナギ

イタリアンレストランの隅に置いてあってもよいような、
素敵な色合いの一品ですね。
売り込みにいかれても良いかも???
by 岩崎ナギ (2016-10-28 08:57) 

匁

たいちさん
nice コメントありがとう。
一応、部門は 工芸 ですが、
園芸細工 ですか[?]迷惑出品です。
by (2016-10-28 11:03) 

匁

Taeko さん
いつも素敵なコメントありがとう。
展覧会では見逃されがちです。
瓢箪は第一に大きさ
第二に連続模様の美しさ。
だと、思います。
次回はそれに挑戦したいです。
by (2016-10-28 11:13) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとう。
色鉛筆、水彩混色は用紙上でパレット使わず
スケッチ始めています。
設置場所で評価も変わりますね。
置いてくれるところが、有れば嬉しいですね。
by (2016-10-28 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ひょうたんって固いから穴をあけるの大変そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 20:57) 

匁

ぼんぼちぼちぼちさん
木と同じ程度の固さです。
柔らかいですが、形状と厚さがまちまちなので、それぞれ 個別の物になります。
by (2016-11-06 08:35) 

nicolas

綺麗な色で、独特の魅力がありますね!
でも、クラッシックでもなければ前衛でもなく、
匁さんスタイルとでもいうんでしょうか。
いい雰囲気ありますね!
ひょうたんというカタチがまた面白みを増幅させてる気がします。
by nicolas (2016-11-15 21:09) 

mimimomo

こんにちは^^
九州場所が始まりましたね~
豪栄道頑張っているようです(^-^w
by mimimomo (2016-11-17 17:57) 

匁

nicolas さん
nice コメント有り難う。
まだまだですよ。
瓢箪画は長く描いています。
なかなか進歩しないですね。
1個1個サイズ形状が違うので、
手造り作品には向いていると[?]
思っているんですが[exclamation]
by (2016-11-17 19:46) 

匁

mimimomo さん
今日、5日目も勝って
5連勝、序盤戦を無傷で切り抜けました。これからです。
by (2016-11-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソン風景太陽美術展に出品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。