SSブログ

マラソン風景 [匁]

img158.jpg
マラソン風景
F6(部分)
水彩

2016年2月28日開催 東京マラソン
銀座四丁目交差点角を通過する際、
テレビカメラに向かって手を振るランナーたち。




img156.jpg
リオ・オリンピック
陸上100ⅿ決勝(模写)

2016.08.14.リオ・五輪 注目の陸上男子100ⅿ決勝で ボルト がぶっちぎり9.81秒(2位ガトリン は9.89秒)で優勝。3連覇を達成。強さを再認識させられたレースでした。

プロ野球
CSシリーズ)
セ・リーグ
横浜ベイスターズが巨人に完勝。勇んで、広島に乗りこみましたが
連敗(アドバンテージ1敗を+して3敗)
その雄姿を見たかったんですが、テレビは有料放送のみ
残念でした。

パ・リーグ
第一戦は日ハムの大谷選手の送りバント成功に驚きました。
第二戦は9回ホークスの 重盗 に驚き、これからの試合が楽しみです。

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 18

たいちさん

躍動感あるスポーツ選手の群像は、素晴らしいですね。
現在、クライマックス・シリーズをテレビで観戦していますが、ここに阪神タイガースがいないのが、寂しいですね。
by たいちさん (2016-10-14 13:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ランナーたち、テレビカメラに手を振るなんて、余裕しゃくしゃくですね~♪
リオ五輪の陸上、素晴らしかったですね。その感動が絵に残せるなんて良いですね~羨ましいです。
by mimimomo (2016-10-14 16:30) 

匁

たいちさん
早々にnice コメントありがとう。
ほんとですね。Tigersが戦っていれば
この寒さも忘れます。
ドキドキです。
昨日は神奈川テレビが中継していましたが、
今日はないようです。
それでも、現在、3対0で勝っています。
by (2016-10-14 20:09) 

匁

mimimomo さん
早々にnice コメントありがとう。
先頭グループのランナーは順位、タイムを競っています。最後尾に近いグループは制限時間以内を気にして走っています。
ですから、真ん中あたりを走る選手は
三越前で記念写真を撮ったりしているランナーを
よく見かけます。
by (2016-10-14 20:24) 

coco030705

こんばんは。
東京マラソンの絵、きれいですね。ランナーの人たち、とても楽しそうな雰囲気がよく出ていると思います。
一方リオオリンピックのほうは、躍動感あふれるレースの様が感じられ、あの100メートルの決勝の様子が思い浮かびました。

by coco030705 (2016-10-14 22:57) 

よしあき・ギャラリー

筋肉が躍動しています。
表情もさまざま、素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2016-10-15 05:22) 

匁

coco さん
nice コメントありがとう
ランナー楽しそうに見えて良かったです。
次に弾みができそうです。
最近、オリンピックの話題は東京大会のことが多いです。リオは忘れかけているようです。

by (2016-10-15 09:13) 

匁

よしあきさん
短距離選手の腕の筋肉質の凄さに
驚いています。
by (2016-10-15 09:17) 

カズノコ

ランナーの姿がよく描かれていますね!沢山の人物を見事に描かれているのを見て、凄いと思います。描いたとしても二三人が精いっぱい、それもたまにしか。
セリーグの野球中継は、対象外とは残念で仕方ありません。
オリンピック種目になったのなら、観る楽しみ方でも教えるような楽しい番組を造ればと、思いますが。
by カズノコ (2016-10-16 00:02) 

匁

カズノコさん
nice コメントありがとう。
JR東鷲宮駅(jRひがしわしのみや)です。
最近はボートの会場ばかりテレビで賑わしていますが、
野球は横浜球場[?]と、聞いています?
今シーズンは阪神タイガースも埼玉西武ライオンズも残念でした。
来年に期待したいです。
by (2016-10-16 15:49) 

TaekoLovesParis

匁さん、画風が変わりましたね!細い輪郭線がはっきり、くっきりでいいです。建物のグレーの濃淡、ピンクがかっていくさまがすてきです。
by TaekoLovesParis (2016-10-16 23:57) 

mimimomo

こんにちは^^
また雨になりました~なかなか晴天が続いてくれないです(--
by mimimomo (2016-10-17 11:40) 

匁

Taeko さん
いつも詳しく見て頂いてありがとう。
透明水彩と水彩鉛筆(不透明水彩)で描きました。
by (2016-10-17 15:57) 

匁

mimimomo さん
11月中旬の陽気らしいですヨ[exclamation][exclamation]
by (2016-10-17 16:02) 

岩崎ナギ

マラソン、まぁ色んな人が走るものですね!
匁さんの絵は事実に基づいておられるのでしょうが、
もう絵柄事態が想像画の次元です。
実際に見てみたいです。
by 岩崎ナギ (2016-10-19 07:39) 

リュカ

一枚目の作品、すごく楽しそうな雰囲気伝わってきます。
by リュカ (2016-10-19 09:18) 

お名前(必須)

岩崎ナギさん
初めは写真のまま描くんですが、
途中から絵画的に[?][exclamation]変更します。
現在、ナギさんの絵模写中です。
by お名前(必須) (2016-10-21 09:45) 

匁

毎日曜に走って、楽しんでいる人が多いですね。
by (2016-10-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。