SSブログ

鹿沼さつきマラソン [匁]

DSCN0030.JPG
「心臓破りの坂」
水彩 F6

5/8 に栃木県鹿沼市で開催された「鹿沼さつきマラソン」
(ハーフと10km)
ゴール前500m.が登坂になっています。
そのまた、最後の100mはもっと急な登坂です。
まさに心臓破りの坂です
見ている人から
 
がんばれ !!
がんばれ !!

の声援を受けて、疲れていても歩くランナーはいません。
最後の頑張りです。



追記)2016.06.21.
交流戦終了
交流戦はパ・リーグの60勝47敗1分で終了。Tigersは7勝11敗の同率8位。
目標の5割の成績には程遠く。当初懸念していた通りの惨敗でした。
セリーグはDH制を早く導入しない限り、パリーグとの実力差は開くばかり。
上位にセントラルのチームが居並ぶ日が来ることを期待しています。






nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
きついのでしょうね~ 登山の「胸突き八丁」を思い起こしますよ。
皆様頑張って走られたのですね。
by mimimomo (2016-06-19 21:05) 

リュカ

がんばれがんばれ
声が聞こえてきそうです!^^
by リュカ (2016-06-19 21:51) 

カズノコ

やっぱり、足を引きずっているのか、そんな雰囲気が
伝わってきますねー!一つの十八番のテーマになりましたね!
by カズノコ (2016-06-19 22:08) 

よしあき・ギャラリー

さつきの季節感が伝わってきます。
by よしあき・ギャラリー (2016-06-20 05:56) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
「胸突き八丁」ですね。登って右に曲がったところがゴールです。
友人が10kmレースに参加しました。
何度も出場しているので無事完走しました。
by (2016-06-20 08:23) 

匁

リュカさん
ガンバレ!!の声援が聞こえましたか?
聞こえたら嬉しいです。、

by (2016-06-20 08:27) 

匁

カズノコさん
この絵は先頭から中盤の選手の様子です。
時期的にも5月のマラソンは暑くて過酷です。
オリンピックは8月ですか?!
離脱者増えるでしょうね。

by (2016-06-20 08:33) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。
鹿沼はさつきの産地ですから
5月開催としたんでしょうね?
見ているだけでも熱中症になりそうです。
by (2016-06-20 08:36) 

johncomeback

ゴール前が急坂ってキツいですね(^-^)
by johncomeback (2016-06-20 09:07) 

匁

johnさん
ランナーは良く頑張っています。
救急車も待機していますが!?
また、それがこのマラソンコースの売りなんですかね?
by (2016-06-20 20:01) 

たいちさん

ゴール直線の最後の上り坂はキツイですね。その様子がよく現れている絵ですね。
セとパの力の差というより、野球の質の違いを再認識させられました。
by たいちさん (2016-06-21 16:30) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
最後は急坂が有ることを計算して
余裕を持って走ることが必要なコースです。
勝利への貪欲さがセには欠けているんですかね。
対策必要です。
by (2016-06-21 21:27) 

mimimomo

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
最近虎さん元気がなさすぎですかね~

by mimimomo (2016-06-26 19:05) 

匁

mimimomoさん
Tigersを気にして頂いてありがとう。
夏場になれば、若手の成長が見込めるので
大躍進期待できますヨ?!。
by (2016-06-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園に展示水田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。