SSブログ

公園を描く ⓷ [匁]

img141-2.jpg

5月の連休後に、前回と同じ公園で、森の中のアヤメが咲く池を描きました。
ここからは春や秋に何度か描いています。
樹木の青葉そして池に生えるヨシと木道を渡る散歩の人。
描いていても、そよ風が吹き抜け、初夏を感じることができる場所です。

img140-2.jpg

午後からは菖蒲園から描きました。
描くのには涼しい日陰を見つけないと
とても座っておれない暑さです。



阪神Tigers)
昨日、今日と GIANTS に連勝
交流戦に勝ち越して望めることになって、ホッとしています。
毎年、交流戦ではセントラルリーグの各球団は痛めつけられて
散々な目に合っているので
今年も来週からの 楽天 戦が気がかりです。



nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 20

よしあき・ギャラリー

いいなぁ~
爽やかです。
by よしあき・ギャラリー (2016-05-29 05:58) 

匁

よしあきさん
早々にniceコメントありがとう。
今日も朝から快晴です。
公園に行って来ます。
by (2016-05-29 07:05) 

たいちさん

菖蒲園は私も好きな場所ですが、今年はどこも行っていません。この作品で想像を膨らませています。
もうすぐ交流戦が始まりますね。今年もパが強そうです。セが全球団借金という現象も可能性大ですね。
by たいちさん (2016-05-29 10:56) 

TaekoLovesParis

アヤメがとても良い雰囲気に描かれていますね。黄色は絵全体がはなやかになりますね。黄色から木々の草緑色、緑へとグラデーションが素敵です。この季節ならではの絵ですね。菖蒲園も整然と植えられ菖蒲田のようすが伝わってきます。
昨日、阪神戦が終わって、「あ~ぁ」と思いながら、PCをつけたら、匁さんが丁度niceをくださったので、そのタイミングに、勝ちを喜んでいらっしゃるだろうな、と思いました。
by TaekoLovesParis (2016-05-29 11:14) 

匁

たいちさん
菖蒲は同じ場所でも、咲く時期が寒暖の差で
異なるのでヤキモキします。
初戦相手の楽天戦がその先を占えるのでは
ないですか?
2勝1敗で乗り切りたいですね。
by (2016-05-29 20:15) 

匁


Taekoさん
詳しく見て頂いてありがとう。
アヤメは公園に植えられてから随分経つので自然発生的な感じがします。
菖蒲はまだ植えられて数年なので田植えの感じが出ています。
今日は逆に1点差で敗戦でした。
いよいよ交流戦。
G軍はオリックス戦ですね。
初戦の相手としては良かったのでは?!
ここで、両チームとも勝ち越せるか?
楽しみにしています。

by (2016-05-29 20:41) 

カズノコ

初夏のさわやかさを感じながらのスケッチは、至福の境地では!
菖蒲園もいいですね!
ところで、阪神も、巨人も今一ですね!何かが欠けているみたい。
水彩展はナギさんに申し込まれましたか、ご一緒したいですね。
by カズノコ (2016-05-30 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
青葉が美しいですね。そぞろ歩きたくなります。
by mimimomo (2016-05-30 10:06) 

リュカ

視線が遠くの方に導かれて
とっても心地よい作品~~~^^
深呼吸したくなります。
by リュカ (2016-05-30 10:37) 

岩崎ナギ

アヤメ凄いですねー!
構図が凄いです!
by 岩崎ナギ (2016-05-30 19:36) 

匁

カズノコさん
水彩展参加させて頂くことになりました。
楽しみにしています。
Tigers GIANTS ともに今日は勝利
やっと調子が出て来たみたいです。
by (2016-06-01 21:51) 

匁

mimimomoさん
パソコン修復できましたか?
設定のやり直しと慣れるのに大変ですね。
頑張ってください。
by (2016-06-01 21:54) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
森の中は小鳥が囀りそんな気分になります。

by (2016-06-01 21:56) 

匁

岩崎ナギさん
土曜日はよろしく
お願いいたします。
再会、楽しみにしています。
by (2016-06-01 21:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
この記事にnice 押してなかったんですねm(_ _)m

イーグルスは早くも自力優勝が消滅しました。
後はオコエ君達新人の活躍だけが楽しみです。
by johncomeback (2016-06-03 09:40) 

匁

johnさん
イーグルスの健闘を期待しています。
まだまだ交流戦は始まったばかりです。
オコエの成長を楽しみにしています。
by (2016-06-03 20:19) 

mimimomo

おはようございます^^
阪神も何とか頑張っているようですが・・・勝ち続けている嫌なのがいる(><;
by mimimomo (2016-06-05 09:46) 

匁

mimimomoさん
今日の試合が終わった時点で
交流戦は3勝3敗です。
これからです。頑張りま~す。!!!!
by (2016-06-05 20:31) 

coco030705

こんばんは。
このアヤメは見事ですね。黄色と緑のコントラストがすばらしいです。ほんとに涼やかな風が通り抜けそうなところで、心も爽やかになりますね。

by coco030705 (2016-06-12 22:42) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとうございます。
野鳥観察場所もこの森の奥に在ります。
ボーとベンチで座っているだけでもいいんですが、
何かしていたい性格ですから、水彩スケッチをしています。

by (2016-06-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園を描く公園に展示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。