SSブログ

公園を描く [匁]

img139-2.jpg
イチョウ並木

4月末に公園のイチョウ並木を描きました。
この場所は何度も描いている場所ですが
こんなに広範囲に描いたのは初めてです。
そして、イチョウも若葉が出て.まだ1週間くらいしか経っていません。
この下では日曜ごとにフリーマーケットが開催されています。



img138-2.jpg
水路

そして、午後はメタセコイアの間を流れる水路を描きました。
この大木も若葉が出て、まだ葉っぱがそろっていません。
もう少し経つと大きな日陰ができます。
その下で本を読んだり、釣りを楽しんだり、日向を避けて
くつろげます。


大相撲夏場所)
豪栄道は今日も勝って7勝1敗これまでの場所では考えられないくらい
快調です。
ところが、明日の対戦相手は今場所全勝の 大関稀勢の里 です。
稀勢の里は今場所 もし、優勝すると、横綱昇進が
取り沙汰されています。
明日の大一番、大関対決らしい好勝負を期待しています。


阪神Tigers)
今日は勝てる試合を分けてしまいました。
先日のコリジョンルールでの敗戦後遺症かな?!
こんな調子だと、パシフィックとの交流戦が
思いやられます。

若葉燃ゆ関内届かぬ虎の吠え

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

よしあき・ギャラリー

野外スケッチが気持ちよい季節ですね。
清々しい空気が伝わってきます。
by よしあき・ギャラリー (2016-05-16 05:53) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。
小鳥が囀り、鴨がノコノコ、アヤメも咲いて
出来栄えはともかく
いつまでも描いて居たい気分です。
by (2016-05-16 08:23) 

岩崎ナギ

イチョウ並木とても良いですけど、
匁さんお得意の人の混雑を、
嘘でも良いので付け加えると更に面白かったかも???

阪神ほんとうに駄目ですね。
金本でも変えられないのかな?
頑張って欲しいです。
by 岩崎ナギ (2016-05-16 09:21) 

johncomeback

我楽天イーグルスは最悪です。
一昨日は12点、昨日は9点取って、連続サヨナラ負け・・・(≧ヘ≦)
by johncomeback (2016-05-16 09:41) 

たいちさん

美しい銀杏並木ですね。スケッチする人を入れてますが、自画像でしょうね。阪神は金本監督の思惑が空回りしているようですね。ファンは辛抱して見守ってやりましょうね。交流戦に入れば、全セ球団が借金という事もあり得ますね。
by たいちさん (2016-05-16 11:10) 

匁

岩崎ナギさん
ご指摘ありがとうございます。
《人の混雑》を付け加えてやってみます。
Tigersはここまでこの若手メンバーで5分の成績ですね。
良くやっている方だと思いますヨ!
金本監督は3年契約の1年目。先を見て
メンバーをころころ変えているのでは?。
打順、守備位置ともに選手は落ち着きませんよね。→それで、エラーも多発?

先日、若冲展で待っている時に西宮市から来られた、甲子園球場のの隣に住んでいる人に出会いました。羨ましい限りです。

by (2016-05-16 20:46) 

匁

johnさん
交流戦になればパリーグのチームは
連戦連勝になりますから、ご安心ください!?。
覚悟しています?。
by (2016-05-16 20:48) 

匁

たいちさん
座っている人物は、匁の前で描いている
サークル仲間です。
イチョウも2週間くらいで、こんなに緑になります。
全く驚きです。現在は隙間なく、葉っぱがいっぱいになりました。
Tigersは最近やっぱりベテランが先発に多くなりましたね。
若手もデーターが揃って、そう簡単には打てなくなりつつあります。その上行きたいです。
by (2016-05-16 20:56) 

カズノコ

匁さんのイチョウ並木、メタセコイアの水路、お使いの色が淡くやわらかなので、新緑にぴったりですね!すがすがしさが伝わってとてもいいです!
by カズノコ (2016-05-23 08:02) 

mimimomo

こんにちは^^
眼に青葉・・・美しいですね~
スケッチしている方・・・ひょっとして自画像?(^-^
by mimimomo (2016-05-23 10:00) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
4月末に、連休の合間に描きました。
今は早くも繁って緑の山盛りです。
by (2016-05-23 20:41) 

匁

mimimomoさん
大変な時に
niceコメントありがとう。
スケッチしているのはサークル仲間です。

パソコン早く修理完了するといいですね。
匁もデーター別途保存していません。
突然、使えなくなるとアウトですね。


by (2016-05-23 20:48) 

coco030705

こんばんは。
青葉の季節の絵は本当に爽やかでいいですね。イチョウはまだ葉が小さそうですね。メタセコイヤも。これから夏、秋と季節を追うごとに変化していくのも楽しみ。またこのブログで拝見させていただきますね。
ところで1ヶ月くらい前に私のPC、Windows10への勝手にアップデートが始まってとうとう10にバージョンアップしてしまいました!不具合が2,3あったのでパソコンサービスに電話したら、リモートコントロールでササッと直してくれました。だからただいまは快適に過ごしております。
by coco030705 (2016-06-12 22:52) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
イチョウもメタセコイヤも、今現在はその葉っぱで
その下は涼しくなりました。助かっています。
勝手にWindows10へアップデートしたんですか?
匁と同じですね。開いた時はびっくりされたでしょう?
マイクロソフトも変わった手段することですね。


by (2016-06-13 21:15) 

coco030705

ほんとに、夜中の12時頃から始まったんですが、気になって寝られなくてバージョンアップが終わるまで起きていました。その後
ネットとメールをチェックしたら大丈夫だったので、やっと寝られました。次の日起きて色々調べてみたら、2,3おかしいところがあったんですが、パソコンサービスのお蔭で事なきを得ました。
でもほんとにこんなことしていいんでしょうかねぇ!?

by coco030705 (2016-06-13 23:30) 

匁

cocoさん
ホントですね。あらためてパソコンは誰かに監視されているって
認識しましたね。ネット取引は要注意!?。
こちらはどうしても必要な時のみしかしていません。
メールの保管場所をパソコン内にしていました。
それで、その時までの受信したものは全部飛んでしまいました。
現在はサーバーに保管しています。


by (2016-06-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。