SSブログ

浅草寺宝蔵門 [てんびん座]

こんにちは 台風14号もコース変更して、こちら埼玉県東部では、今は太陽も出て、秋の爽やかさが戻って来ました。

被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

今回、UPしました 「浅草寺宝蔵門」 秋の美術展に出品予定していました。
しかし、新型コロナウイルス感染予防のため、それが中止となりました。
絵画の発表会や展覧会は搬入、搬出の際には出品者全員が集まるので、密状態になります。危険です。
浅草寺は 雷門→宝蔵門→本殿 となりますが、この絵は本殿参拝後に宝蔵門を仰ぎ見ているところです。
℉30号油彩

-3.jpg


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

tomi_tomi

強烈な色彩の印象を受ける作品ですね!!何か奮い起こされる感じがします。これは違う展示会に出品してはどうでしょうか?
by tomi_tomi (2020-10-11 12:20) 

匁

tomi tomiさん
niceコメントありがとうございます。
美術展主催者より、今年は中止する旨の通知が入りました。
展示会は9月末でしたが、それ以後は筆を取っていません。
来年に望みを託します。

by (2020-10-12 14:15) 

TaekoLovesParis

おっ、力作!と思ったら、秋の美術展への出品予定作品だったのですね。中央に丁寧に描かれた本殿、門の赤との釣り合い、色あいがみごとですね。
by TaekoLovesParis (2020-10-13 11:00) 

響

煎餅や線香の香りがしてきそう。
蒼と朱色の色彩が美しいです。
by (2020-10-14 12:46) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
秋の各地の美術館の展覧会は開催されているようですが、
公募展(団体展)はまだまだ中止が多いようです。東京都美術館そして国立新美術館も10月は大部分の団体が中止です。11月は開催する団体もあるようですが、まだ、決定されていないのか?もう少し、待たないとわかりません。
by (2020-10-14 20:33) 

匁

響 さん
niceコメントありがとう。
煎餅や線香の香りですか?!出る様に頑張ります。
今、隠岐の島風景描いています。もう少し掛かりそうです。
よろしく。
by (2020-10-14 20:36) 

よしあき・ギャラリー

いやぁ~、すばらしいですね!
すごい迫力です。
入選間違いなしです。
by よしあき・ギャラリー (2020-10-16 06:05) 

リュカ

これは実物を観てみたかったです!
藍の空、惹かれます。
そうですよね。準備なども含めると
どうしても密は避けられなくなってしまうのですね。
少しずつ浅草寺もこんな賑やかさが戻ってくるのかなー
by リュカ (2020-10-16 09:17) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。
入選すれば嬉しいですね。皆さんのお蔭です。
by (2020-10-17 13:45) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとうございます。
10月までは殆どの展覧会が中止です。
11月から公募展が開催されるか?!楽しみです。
浅草寺も先日、参拝者が増えたとのニュースが有りました。
その後はどうですかね?今度は雨ばかりで?難しいですね。
by (2020-10-17 13:51) 

coco030705

とても丁寧に描かれていて、すばらしい作品だと思いました。
展覧会、開催されたら、入選するかどうか楽しみですね。
by coco030705 (2020-11-03 16:59) 

匁

cocoさん niceコメントありがとうございます。
今年は多くの公募展が中止です。匁の出品予定展は町開催の展覧会ですから、全品入選です。来年になりましたから、一層のこと題材も浅草寺ですから、東京の全国区展に出品して、落選で持ち帰るのも 良し ですね。
by (2020-11-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花収 穫(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。