SSブログ

妖怪「アマビエ」3 [てんびん座]

疫病退散に御利益あることを願って妖怪「アマビエ」を前々回に続きひょうたんを使って2体制作しました。(天女風)
上 径120㎜×高さ240㎜
下 径95㎜×高さ270㎜

新型コロナウイルス感染は拡大がやっと治まり、緊急事態宣言も解除され、徐々に日常が戻って来ています。しかし、コロナウイルスが絶滅したわけでなく、近くにどうもいるらしい。マスク着用、3密を避ける生活継続。第二波はいつ来るのか?気になるこの頃です。

プロ野球は6/19開幕できるのか?
阪神タイガースは健闘できるのか?

DSCN8445.jpg

DSCN8448-2.jpg

-2.jpg

DSCN8453-3.jpg



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

たいちさん

「アマエビ」は海外でも話題になっているそうですね。
再開後のタイガースは5勝1敗と、絶好調ですね。
by たいちさん (2020-06-07 22:13) 

coco030705

こんばんは。
このアマビエ様も素敵!人魚姫みたいですね。これも印刷させていただこうと思いますが、よろしいでしょうか。
そしてお陰様で、疫病退散がかなっております。元気です。感謝いたします。
by coco030705 (2020-06-07 22:58) 

リュカ

気持ちよさそうに泳いでいる雰囲気がありますね^^
夏にピッタリの涼しげな感じ!
by リュカ (2020-06-08 08:22) 

TaekoLovesParis

海の中を泳ぐアマビエ。キッと見開いた眼に迫力がありますね。背景のグレーやオリーヴ色が涼しげでいいですね。6/19、楽しみにしてます。開幕すると信じてます。だって、ここにアマビエがいるんですよ。
by TaekoLovesParis (2020-06-08 15:07) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
5勝1敗ですか!嬉しいですね。このまま持続して欲しいです。
今日のニュースで阪神球団監督コーチ選手一同で甲子園の土の入ったキーホルダーを全国の高校3年生全員に贈るそうです。嬉しいですね。
by (2020-06-08 20:22) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとうございます。
いつも匁の拙画を印刷して頂きありがとうございます。
ここの所、東京地区は感染者が徐々に増加していますが、関西地区は感染者が出ていなくて、安心ですね。アマビエが活躍できた!
感謝までされて有難いばかりです。これからも、よろしく。
by (2020-06-08 20:29) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
毎回、同じポーズでは?と思って変えてみました。
by (2020-06-08 20:30) 

匁

taekoさん
niceコメントありがとう。
涼しくないと、(海女冷え)と言えないですよね。?
東京ドームの開幕試合に向けて注目です。いつもなら、勝ち負けに気になる所も、試合の開催に漕ぎつけられるかが気になります。
by (2020-06-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。