SSブログ

妖怪「アマビエ」2 [てんびん座]

妖怪「アマビエ」2

疫病退散に御利益あることを願って妖怪「アマビエ」を前回に続きひょうたんを使って2体制作しました。
上 径120㎜×高さ160㎜
下 計120㎜×高さ200㎜

新型コロナウイルス感染は拡大がやっと峠を超えて、緊急事態宣言を解除する日がいつか?どの分野からされるのか?が話題になっています。検査体制の拡充、そして治療薬の投入がニューズで報じられています。安心感が戻り、元の静かな日常生活がいつ帰って来るのか?
プロ野球は6/19開幕できるのか?

DSCN8372-3.jpg

DSCN8369-3.jpg

DSCN8375-3.jpg


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

coco030705

こんばんは。
前回のアマビエ様、印刷して玄関に貼らせていただきました。ありがとうございます。今回のもいいですね、お洒落な感じ。また玄関に貼らせていただいてもよろしいででしょうか。
by coco030705 (2020-05-13 00:25) 

mimimomo

おはようございます^^
アマビエのご利益でしょうかしらね^^ このまますんなり消えてなくなると良いですが・・・
今回のアマビエも素敵。またしっかり拝まないとね^^
by mimimomo (2020-05-13 06:31) 

リュカ

すごい可愛いです〜〜^^
家にあったら毎朝拝んじゃいそうですよ♪
目が良いんですよね〜
by リュカ (2020-05-13 09:56) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう。
玄関に貼って頂いているんですか!!!!!恐縮です。
今回のも貼って頂けるんですか!!!!!光栄です。
新型コロナウイルスの退散を祈っています。
by (2020-05-13 20:31) 

匁

mimimomoさんniceコメントありがとう。
明日は宣言解除の県が出るらしいですが、こちら首都圏はまだらしいです。長期戦覚悟で、頑張りましょう。
アマビエは新聞ではアチコチ出ていましたが、今日は文化放送でも解説していました。
by (2020-05-13 20:36) 

匁

リュカさんniceコメントありがとう。
四角い目、うろこ、口ばしと長い髪はこの妖怪の基本形ですから、それに乗って描いています。
by (2020-05-13 20:39) 

TaekoLovesParis

ひょうたんアマビエ、衣装替えで新作登場ですね。今回のは、男性っぽい色あいで、強そう。コロナを吹き飛ばしてほしいですね。みんな自粛疲れですから。
by TaekoLovesParis (2020-05-13 22:08) 

coco030705

匁さん、こんばんは。
アマビエ様の画像を貼る許可をありがとうございます。
今回のもオシャレで色彩がいいですね。かわいさもあるアマビエ様、よく拝んでおきます。私、こういうのは信じる方なんです。

by coco030705 (2020-05-13 23:41) 

たいちさん

アマエビの効果と、紫外線の効果で、新型コロナも激減のようですね。プロ野球が始まらないので寂しいです。
by たいちさん (2020-05-14 16:31) 

匁

taekoさんniceコメントありがとう。
今日の解除組から東京地区は外されました。来週〜月末までお預けでしたね。アマビエ効果まだ足りないみたいですね。また、作りましょう。疫病退散を願って!!!!!
by (2020-05-14 20:34) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう。
今日の解除県発表から関西地区も外されましたね。
もうしばらく、アマビエに頑張って貰いましょう。
貼って頂いて、本当にすみません。よろしく、お願いします。
by (2020-05-14 20:41) 

匁

たいちさんniceコメントありがとうございます。
大阪モデルなら埼玉は解除できるとか、こちらの新聞テレビラジオも今日は賑やかです。明日も、大阪はどうなったか?の報道されるでしょう。
by (2020-05-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妖怪「アマビエ」2ダイヤ「筑波山」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。