SSブログ

猛虎の疫病退治 ≪ガオー≫ [てんびん座]

「猛虎の疫病退治 ≪ガオー≫」
新型コロナウイルスと闘う猛虎(とら 寅 虎)を描きました。(F6 水彩⁺PC)

緊急事態宣言が発令され、快晴の日曜日ですが、自宅に籠もっています。
春の選抜高校野球は中止、その上夏の大会も開催できるか?。
猛虎阪神球団も先週から甲子園自主練習が開始されましたが、リーグ開幕は5月中に開始できるか?
大相撲夏場所は無観客でも開催できるか?

何とか正常ないつもの生活を早く取り戻したい!!
そんな願いを込めて描きました。

ガンバレ 「猛虎の疫病退治 ≪ガオー≫」!!
ガンバレ 「とら 寅 虎 ≪ガオー≫ ≪ガオー≫≪ガオー≫」!!!

-3 (3).jpg

とらとらとら2.jpg

とらとら700.jpg

800とらとら.jpg




nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 14

たいちさん

コロナウイルスを虎が撃退する画は、爽快です。
早く終息して、プロ野球が見える日が来てほしいですね。
by たいちさん (2020-04-19 14:02) 

mimimomo

こんにちは^^
猛虎、迫力ありますね。早く落ち着いた以前の生活が戻ることを望んでいますが・・・
by mimimomo (2020-04-19 17:46) 

匁

たいちさん niceコメントありがとう。
撃退退治してくれることを、信じて描きました。
密閉、密集、密接から解放されて、
甲子園球場からの快音、歓声、完勝の雄叫びが届く日待っています。
by (2020-04-19 21:13) 

匁

mimimomoさんniceコメントありがとう。
いつもの生活の価値を再確認しました。
感染者数が減少に転じ、春から夏そして秋が見通せるようになることを祈っています。
by (2020-04-19 21:20) 

TaekoLovesParis

この絵のとおり、虎の「ガォ~」という一声で、コロナウィルスを吹き飛ばしてもらいたいですね!ガォ~、ガォ~、ガォ~、と何連発も、匁さん、この絵、ヒットですよ。リーグ戦、5月に始まってほしいですね。
by TaekoLovesParis (2020-04-20 10:06) 

リュカ

この威力で本当に倒してほしい!コロナウイルス!!
猛虎さんに惚れましたっ
by リュカ (2020-04-20 13:32) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとう。
「ガォ~」の声頂きます。上の文章を変更して書き加えます。
コロナウィルスを吹き飛ばしたいですね。
ヒットですか!!また、かっ飛ばしたいですね。よろしく。

by (2020-04-20 13:43) 

匁

リュカさんniceコメントありがとう。
猛虎軍団はこんな非常時に強いんですよ。
新型コロナウイルスを追っ払います。お任せください!。

by (2020-04-20 21:02) 

coco030705

こんばんは。
虎さん、すごい迫力ですね!すばらしいです。向きの違う虎と、4種類の背景がとてもきれいです。コロナもぶっ飛びそうです!!
早く元の生活ができるように、祈るばかりですね。お身体に気をつけてにお過ごしください。
by coco030705 (2020-04-20 21:35) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう。
コロナウイルスが吹っ飛ぶと、いいんですが。今日もテレビ情報によると、感染者は増えたらしいです。夏になるとプールで泳げる県立公園に出掛けました。今日も沢山いましたね、みんなストレスが溜まっているみたいです。ランニングも自転車も、勢いが有りました。ちなみに、バーべキューや宴会は禁止です。
by (2020-04-21 19:59) 

よしあき・ギャラリー

力をいただきました。
by よしあき・ギャラリー (2020-04-22 05:52) 

匁

よしあきさんniceコメントありがとう。
虎のパワー届きます様に祈っています。よろしく。


by (2020-04-22 20:18) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃は医療現場や老人ホームのような人が集まるところでクラスターが出来ている傾向にありますね。なかなか難しい病です。
何とか早く終息すると良いですが。
by mimimomo (2020-04-29 06:46) 

匁

mimimomoさん
おはようございます。
今日は休日で良いお天気ですね。近くの小さな公園では子供たちの声がします。しかし、埼玉県立公園や市立の公園も駐車場の有るような公園は閉鎖です。散歩かランニングのみですね。

by (2020-04-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土手の桜(3)妖怪「アマビエ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。