SSブログ

アメ横入口(おかち町駅側) [匁]

DSCN8618-2.jpg

「アメ横入口(おかち町駅側)」
水彩 F6

アメ横商店街を描いています。
実際はもっと沢山の人人人で絵の中にも
溢れていたんですが、
商店街が霞んでしまったので、通行人は
少な目にしました。


1/18 加筆しました。

DSCN8624 (2)-3.jpg

nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
こう言うアングルって好きです。バランス良いですね。先日上野に行きましたが、アメ横まで行く元気がもう残ってなかったです。
そのうち行きたいと思っていますが。
by mimimomo (2018-01-16 07:32) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
この絵はアメ横商店街の御徒町駅側の入り口です。
お店も上野駅側とは違って、靴屋さん、薬屋さんが多いようです。
by (2018-01-16 08:32) 

馬爺

新年のアメ横は売出しで人がいっぱいなんですね、
by 馬爺 (2018-01-16 11:16) 

たいちさん

「御徒町」?関西人には読める人が少ないですね。
by たいちさん (2018-01-16 17:28) 

匁

馬爺さん
niceコメントありがとうございます。
アメ横は今年も春からけんざいで景気がいいようですね。
また、行きたいです。
by (2018-01-16 20:29) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとうございます。
「御徒町」は読めないですが
関西人にも親しみを感じる町ですね。

by (2018-01-16 20:34) 

coco030705

こんばんは。
色彩がきれいですね。今年もアメ横が景気がいいとのこと、
幸先良いですね。いつも年末の風景をTVで観ています。

by coco030705 (2018-01-16 22:03) 

カズノコ

明るく爽やかさを感じさせる色合い、商売繁盛の色彩ですね!とってもいいですよ!
by カズノコ (2018-01-16 22:48) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
匁も年末には一度しか来ていません。
とても商店街には入れないくらいの人でしたから。
これは12月初旬の写真を基に描きました。
ここも例に漏れず外国人観光客と外国人店員が溢れています。
by (2018-01-17 09:15) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
《商売繁盛の色彩ですね!》ありがとう。
賑やかさを一番に。色彩は明るく看板は多くしています。

by (2018-01-17 09:22) 

リュカ

この界隈は人がすごいですものね^^
あたたかい活気のある色合いで好きだなー♪
by リュカ (2018-01-17 10:24) 

アールグレイ

アメ横、お店の看板もいろいろ目立って
賑わいがいいですよね^^
丁寧に描いていらっしゃいますね。
by アールグレイ (2018-01-17 10:39) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
外国人観光客風の人が半数以上ですね。
海外のガイドブックにも掲載されているんでしょうね。
by (2018-01-17 19:58) 

匁

アールグレイさん
niceコメントありがとう。
御徒町界隈、ごちゃごちゃの感じを描いています。
一度にすっと描ければいいんですが、
慣れないものですから、描いたり消したり
何度もしています。紙に穴が明きそうです。
by (2018-01-17 20:03) 

TaekoLovesParis

そうそう、アメ横の入り口って、こんなですよね。上にJRの線路が見えますね。道路のピンクが温かみがあっていいですね。人々の配置が面白いし、蜃気楼のように見える人も。青空の日は楽しくていいですね。

by TaekoLovesParis (2018-01-17 23:53) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
いつも詳しく見て頂いて励みになります。
アメ横の入り口の感じ出すのに何度も描いたり消したりしています。
道路のピンク色、蜃気楼のように見える人 も
その間になてしまった。のが実情です。

by (2018-01-19 08:40) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昔上野に居たのでアメ横は懐かしいです。
今はどうなってるかな? 写真のようなのかな?。
by 旅爺さん (2018-01-20 06:14) 

匁

旅爺さん
今もあまり変わらないと思いますヨ?。
でも、これから、JR高架橋の耐震工事が始まるらしいです。
これで、安全なのはいいですが、柱が太くなって店の面積が狭くなり
工事代の家賃が上乗せされて、商売も難しくなるんでは?
想像ですが?
by (2018-01-20 09:04) 

リュカ

加筆したほうが、人に動きが出ましたね!
by リュカ (2018-01-25 09:41) 

匁

リュカさん
いつも見て頂いてありがとう。
人の動き
出すのに色々描き直しているんですが?更に工夫します。

by (2018-01-26 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。