SSブログ

トラもん(虎匁) [匁]

DSCN7488 (2)-3.jpg トラもん(虎匁) 高さ180㎜×直径110㎜ DSCN7485-3.jpg くまモン 高さ150㎜×直径100㎜ DSCN7491 (2)-3.jpg ハロウイン カップB DSCN7501-3.jpg ハロウイン カップ℞ 今日から、日本シリーズが開幕しました。 現在は8回裏    SF 10-1 DB DBの反撃は有るのか? こち虎は トラもん(虎匁)作成しました。 その原型は くまモン(熊瓢)です。  時節がら、ハロウイン キャップ もヨーグルトカップで作成しました。  

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
愛らしい~~~♪(^-^w
アイディアも素晴らしいですね^^
by mimimomo (2017-10-29 06:16) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
体調はいかがですか?台風も心配ですね。
瓢箪はまだまだ在庫が有ります。形状は歪な物が多いですですが。
どんな図柄がいいかな?!と、考えています。
by (2017-10-29 08:17) 

たいちさん

可愛いトラもんですね。日本シリーズはちらっと見ますが、やはり力が入りませんね。来季のトラに期待しましょう。
by たいちさん (2017-10-29 12:24) 

カズノコ

「トラもん」とは、命名がいいですねー!
これで、瓢箪絵のレパートリーもまた一つ加わりましたね。
by カズノコ (2017-10-29 18:27) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
そうですね。やっぱり甲子園の試合が最高です。
期待したいですね。
ガンバレ阪神タイガース。

by (2017-10-29 20:31) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
ゆるキャラもいろいろ有るんですね。調べましたら
「虎のもん」もいるようです。
by (2017-10-29 20:33) 

リュカ

トラもん、いいですね。
なんか和みました!(笑)
来月は虎さんの本拠地、大阪にちょっとだけ行きますww
by リュカ (2017-10-30 10:22) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
浪花の町の記事楽しみにしています。
by (2017-10-30 13:17) 

coco030705

こんばんは。
トラもん、可愛らしいですね。くまモンは実物によく似てますね!
ハロウィンの行事は定着しましたね~。今年は台風のせいで中止になった行事が多かったようで、残念でした。

by coco030705 (2017-11-01 00:05) 

アールグレイ

くまモン、かわいいですね^^
ハロウィンも飾ってそのときに、楽しめますね。
by アールグレイ (2017-11-01 23:55) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
トラもんはタイガースが勝っている時は、強そうに見えるんですが、
今はoffシーズンですから?!
ハロウインは都内の警備が物々しく、盛り上がり欠けましたね。

by (2017-11-02 08:06) 

匁

アールグレイさん
くまモンは定着していますね。考えた人に敬礼です。
そうですね。飾れれば嬉しいです。

by (2017-11-02 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
見るたび笑顔がこぼれます^^
癒し系ですね♪
by mimimomo (2017-11-02 10:26) 

匁

mimimomoさん
おはおうございます。
いつも変化がなく申し訳ございません。
upしたいです。

by (2017-11-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。