SSブログ

瓢箪画 鳳凰 星座

DSCN7473-2.jpg
「鳳凰」
高さ230mm × 最大直径120mm



DSCN7479-2.jpg
「鳳凰」上から


DSCN7471-2.jpg
「星座」
高さ240mm × 最大直径130mm


DSCN7476-2.jpg
「星座」上から

瓢箪画を2点作製しました。
鳳凰は何回か?瓢箪で作成しています。
今回は1羽でより羽根を大きく描きました。
星座は初挑戦です。
nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 18

アールグレイ

素晴らしい瓢箪画
素敵なオブジェになりますね^^
by アールグレイ (2017-10-25 20:54) 

たいちさん

瓢箪画は立体のものに絵を描くので難しいでしょうね。
by たいちさん (2017-10-25 22:44) 

coco030705

こんばんは。
いい形の瓢箪にきれいな絵を描かれましたね。
by coco030705 (2017-10-25 23:18) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらず素晴らしい瓢箪がですね~
星座の方の色合いは珍しい感じがします。
何時もの匁さんとはちょっと違うかしら(’ ’?
by mimimomo (2017-10-26 06:17) 

匁

アールグレイさん
niceコメントありがとう
瓢箪は一つひとつ形状が違うので難しいです。

by (2017-10-26 08:29) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
星座はたいちさんのblog工芸品を参考に描きました。
by (2017-10-26 08:31) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
そうなんですよ。所謂、瓢箪らしく形の物は半数くらいです。
by (2017-10-26 08:34) 

匁

mimimomoさん
いつも詳しく見て頂いてありがとうございます。
星座は、陶芸品を参考に描きました。
新分野に挑戦?してみました。
by (2017-10-26 08:40) 

リュカ

鳳凰の美しさはもちろんのこと、
星座、すてきです。
こーゆーデザインって案外難しいと思うんですよ。さすがだなー
by リュカ (2017-10-26 10:20) 

カズノコ

鳳凰の色合い、見事ですね!
素晴らしい、言うこと無し!
by カズノコ (2017-10-26 11:36) 

Inatimy

星座の方も幾何学模様ぽくっていい感じですね^^。
by Inatimy (2017-10-26 22:26) 

TaekoLovesParis

わあ、色が綺麗ですね!鳳凰とは縁起がいいですね。舞うようすが上手く瓢箪の形に合ってますね。緑色の星座も宇宙空間にいる感じですてきです。

by TaekoLovesParis (2017-10-27 00:30) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
鳳凰は架空の動物なので、好き勝手に描いています。
星座は陶芸品を参考にしました。模写まで行かずです。
by (2017-10-27 09:03) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
ホントですか?!。これはアクリルで描いていますが。100均で買った絵の具です。試しに描いてみました。
水彩絵の具は12色で100円です。これも試用中です。
by (2017-10-27 09:08) 

匁

Inatimyさん
niceコメントありがとう。
星座は陶芸品を参考に描きました。
自分の物にするには まだ、時間が掛かると思っています。
よろしく、お付き合いください。
by (2017-10-27 09:12) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
鳳凰は舞う様子。
星座は宇宙空間にいる感じ。
今後も大事にして作成したいです。
よろしく。
by (2017-10-27 09:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ご心配頂きありがとうございます<(__)>
今の所普通に生活できています(^-^v
by mimimomo (2017-10-27 10:13) 

匁

mimimomoさん
おはようございます。
大事に至らず良かったですね。
お互い、身体を大切に過ごしたいです。

by (2017-10-28 09:33) 

町の展覧会に出品トラもん(虎匁) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。