SSブログ

公園を描く その2 [匁]

DSCN6510-2.jpg
「イチョウ並木」
水彩
F4

暑中お見舞い申し上げます。
急に暑くなりました。
梅雨明け宣言はまだですが?

前回に続き、公園を描きました。前回、顔に虫刺されをしてしまったので、今回は
カトリスを下げてスケッチしました。

DSCN6513-2.jpg
「イチョウ並木」

DSCN6514-2.jpg
「水路とメタセコイア」



DSCN6509-2.jpg
≪大相撲≫
「大日本大相撲勇力関取鏡」(部分模写)
今日より、大相撲名古屋場所が開幕します。
初日は 豪栄道 ×栃ノ心
    宇良  ×遠藤
    稀勢の里×御嶽海
    高安  ×北海富士
猛暑の中ですが、熱戦を期待したいです。

(タイガース)
一昨日、昨日甲子園での伝統のジィアンツ戦は連敗。
2位のキープも難しくなってきました。
大砲不在をなんとか、補強しようと
オールスター明けより
助っ人 ロジャース が登場するそうです。
外国人助っ人は打席に立って見ないと何とも?
匁の近くには同名のマーケットが有ります。どうですかね?。
期待通りの本塁打の量産販売となるか?
期待しています。



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
出かけていて遅くなりました<(__)>
夏ですね~青々と木々は美しい。
タイガース・・・(新聞見てはため息ついています)
by mimimomo (2017-07-09 19:06) 

coco030705

こんばんは。
梅雨のうっとうしさも吹っ飛ぶような美しい緑ですね。
水路に写り込んでいる木々が特に素敵。大相撲の絵もいいですね。
昔の力士ですね。名前が面白いです。
タイガース、苦戦ですね。巻き返してくれるかしら。

by coco030705 (2017-07-09 21:03) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
昨日は、やっとサヨナラで勝利しました。
もっと、すんなり勝つ途中経過だったんですが?
なかなか、1勝が大変です。
大相撲は豪栄道、稀勢の里、それに、高安も敗れて
今日から、どうなることやら大変です。

by (2017-07-10 09:05) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう
日照りで猛暑でもダメ、雨でもダメ
現場での写生は描ける日時は少ないです。
今場所は初日から荒れ模様です。そんな中、
注目の 宇良 は勝ちましたね。
by (2017-07-10 09:11) 

mimimomo

こんにちは^^
タイガースやっと勝ちましたね。
大相撲は荒れるかな~
by mimimomo (2017-07-10 10:04) 

カズノコ

公園のスケッチは、涼しい木陰に入ると、蚊が待っていますか。
水路のところは、最高でしょうが、対策をしないと大変ですね。
でも、スケッチに出かけられるのは、ご立派な証拠、こちらは景色を描きながら、すべて室内ですからね。
阪神、一時は負ける気がしないように思っていたのですが、広島が強過ぎるのかな。
by カズノコ (2017-07-10 10:34) 

匁

mimimomoさん
すんなり勝てる所を面白くしましたね?
豪栄道は今日も負けて連敗。稀勢の里、高安は初白星
ひと息ついた所ですね。
宇良は快勝。
面白くなりそうです。
by (2017-07-10 20:46) 

匁

カズノコさん
水路の風景は前にカズノコさんと描いた場所ですよ。
最近は虫が気になりますね。火アリ対策とかニュースになっていますから。
これから、タイガースも夏の陣に入ります。
これからは投手に疲れが出て打線が活発になる季節。
それについて行けるか?勝利のカギですね。
by (2017-07-10 20:52) 

たいちさん

この季節、虫に刺されながらのスケッチは大変ですね。
阪神タイガースは、今の勢いでは3位転落は時間の問題ですね。
クリーンアップを固定しなければダメですね。
by たいちさん (2017-07-10 23:00) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
熱中症にもならないよう注意が必要です。
気をつけます。
大観衆に活力が取られてしまうのかな?
暑さ、吹き飛ばして欲しいです。
by (2017-07-11 09:07) 

岩崎ナギ

絵を描いている時に、
蚊に刺されるのは、
本当に集中が落ちて嫌ですね。。。

阪神!わりに勝ってますよ!
優勝、諦めずに追いたいです。
by 岩崎ナギ (2017-07-14 11:04) 

匁

岩崎ナギさん
お忙しい所、niceコメントありがとう。
公園のプールが今日から開場です。その他の施設は
特に変化はないのですが、駐車場が有料になります。
それで、気軽には行けません。その上、ここのところ、暑くて熱中症になりそうです。室内のスケッチに?。
7つの勝ち越しですね。
息切れしないようにしたいですね。

by (2017-07-14 21:03) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃は野球もお相撲も・・・何だかずっこけてきた(><;
by mimimomo (2017-07-20 09:49) 

匁

mimimomoさん
いつもありがとう。
タイガースは今日は勝っているみたいです。
この季節に、急に差がつくことが多いので注意が必要です。
豪栄道は7勝です。勝ち越しがやっとですね。
by (2017-07-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園を描く花と野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。