SSブログ

水彩画掲示

DSCN5749-2.jpg
「ボート池」
水彩
F6


DSCN5751-2.jpg
「バーベキュー」
水彩
F4


DSCN5753-2.jpg
「銀杏並木」
水彩
F4

埼玉県「加須はなさき公園」の掲示板にサークルの仲間の絵と一緒に貼りました。
春夏1年に2回掲示して、今回で10回目になります。
5月に2回スケッチして合計16名30枚。
秋まで、コピーの展示です。

プロ野球交流戦
今日までTigersは4惝2敗に何とか漕ぎつけました。
昨日、今日は甲子園球場の大声援、フアンの後押しで
ヤットコサ勝ちに繋げました。
これから、まだ、あと、4カード12試合

フレーフレー タイガース!!!!!。
フレーフレー TIGERS!!!!!。



nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
初夏の清々しさを感じる絵ですね。今わが家の方のイチョウ並木も綺麗です。
タイガース、何とか言っても結構良い線行っているのでは? 一位は落ちましたが。
by mimimomo (2017-06-05 07:07) 

かずのこ

今年のタイガースは、しぶとくなりましたね。
地力がついてきたように思います!
by かずのこ (2017-06-05 08:04) 

リュカ

ボート池の木々の緑が
目に優しくて和みます^^
by リュカ (2017-06-05 10:05) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
イチョウも日に日に繁って来ました。もう立派になりましやヨ。
梅雨も間近ですから。
タイガースは昨年に比較すると成績は上がりましたね。
今週、交流戦6連勝のオリックスと対戦して
どの程度の試合になるか?これで、今後が占えます。
by (2017-06-05 13:19) 

匁

かずのこさん
niceコメントありがとう。
そうだといいんですが?。
ハラハラどきどきの毎日ですね。

by (2017-06-05 13:21) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
池に写っているところが、面白いと思って描きました。
直ぐに風が吹いてきて、消えましたが。
by (2017-06-05 13:24) 

カズノコ

加須はなさき公園、一度ご一緒させていただきましたので懐かしいです。もう、初夏の様相、緑も一段と深みを増しているでしょうね!ところで、水路沿いは蚊がいますか。
ところで、巨人もうダメみたい。精神的に弱いところが出ているのかな。だから、テレビも見ないようにしています。

by カズノコ (2017-06-05 19:12) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
蚊は公園の水路沿いには結構いますね。
蚊取りアース必要かも?
GIANTSも一つきっかけ掴めば上昇機運に乗れると思いますヨ!。
プロ野球ですから。それが、不思議なんですが?
面白い所なんです。

by (2017-06-05 20:31) 

coco030705

こんばんは。
ボート池はメタセコイヤでしたかしら?緑が美しく、誰もいない静かな池の様子が素敵ですね。バーベキューをしている人々の横で、ランニングをしている人がいますね。この人物があるとないとでは、絵の感じが全く違ってくると思います。イチョウ並木も今は緑。家の近所の信号のところにもイチョウに木があって、信号待ちの時、いい日陰を作ってくれているので、この間「ありがとう」とお礼を言いました。
タイガース、踏ん張ってほしいですね‼ 大阪人なので、なんとなく、いつもタイガースを応援してしまいます。
by coco030705 (2017-06-05 20:40) 

匁

cocoさん
そうです。メタセコイヤです。スケッチした時は
まだ、隙間が有ったんです。今はもう葉っぱで空は見えません。
バーべキューの絵がそれを近くで見た時です。
ランニングしている人も多いです。世界選手権出場の川内選手もここで、よく練習していました。
イチョウ並木ここは公園ですから、上は切り取られませんが
街中のイチョウは大きくなりすぎると、上も巾も切られています。
信号が見えにくくなるのと、秋になると葉っぱが落ちて滑り
交通事故につながるという理由です。
可哀想ですね。
by (2017-06-05 21:29) 

TaekoLovesParis

私も緑が美しいなぁと思いながら眺めました。すきまがあるのが、新緑という感じですが、今はもうみっしりなんですね。メタセコイアは昭和天皇が愛された木で、戦後、平和を祈って御所に植えられ、それが今は大木になっていると、TVでやっていたのを見ました。「あけぼの杉」というのが和名だそうです。
by TaekoLovesParis (2017-06-06 01:07) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
「あけぼの杉」ですか?。ぴったりですね。夏は大きな杉と言われても、葉っぱが似ているので、分からないと思います。
今日は菅野の投番、期待しています。
頑張れ!GIANTS!!!
頑張れ!ジャイアンツ!!!
by (2017-06-06 09:14) 

たいちさん

並木道が美しいですね。こうして掲示されると、意欲も増すでしょうね。阪神タイガーズは絶好調ですね。この調子を続けて欲しいです。
by たいちさん (2017-06-07 10:50) 

匁

たいちさん
niceコメントありがとう。
ぅ~ん 能見、良かったんですが、替え時遅かったかな?
プール公園ということで、美術館とは違った気持ちですね。
期間は半年で長いです。
by (2017-06-08 08:21) 

mimimomo

おはようございます^^
年二回の展示替えはちょっと寂しいですね。せめて四季折々にと4回くらい替えられると良いのに^^ 描く方は大変かしら。
タイガース良いですね~♪
by mimimomo (2017-06-09 06:21) 

匁

mimimomoさん
コメントありがとう。
本来ならそうしたいですね。毎月でも。
スケッチも展示も屋外のため12月から4月は寒くてダメ
6月から8月はここの公園のメインの遊泳場の準備と開場のため
水彩画どころではないみたいです。

by (2017-06-09 09:05) 

岩崎ナギ

「バーベキュー」、
面白いですけれど、
後列のテント群と、
ランナーが平行に並んでいるのが気になります。

阪神、とりあえず負け越しはないですね。
更に頑張って欲しいです。
by 岩崎ナギ (2017-06-16 08:44) 

匁

岩崎ナギさん
いつも見て頂いて有難うございます。
実際はテント群とランナーは直角なんです。
次回は気をつけます。
前のランナーは川内選手なんです。
世界選手権出場。
こちらでは、川内選手の地元でもあり、盛り上がっています。

タイガースは掛布二軍監督の働きが効果抜群ですね!!!
若手の活躍目覚ましいです。福留、糸井もうかうかしていられません。
by (2017-06-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。