SSブログ

公民館ギャラリーに展示 [匁]

DSCN0786.JPG


マラソンランナー

F6 水彩





DSCN0804.JPG

展示風景

先週、市立公民館ギャラリーに
水彩サークルの仲間と水彩画2点/1人
展示しました。



同時に、水彩画川柳も掲示しました。
匁の作品は

    また一枚迷画が増えて壁占有

    色重ね重ねる度に的外れ

    サークルで描いた花瓶に花を活け

    キャンバスに色彩奏でるハーモニー

    芸術性出そうとひねって首痛め





大相撲秋場所)
大相撲秋場所は東京国技館で熱戦が繰り広げられています。
特筆は
大阪寝屋川市出身の大関
豪栄道
今場所カド番でありながら、8連勝
早くもカド番脱出
今度は、今場所の混乱を突いて初優勝
に進めるか?
今場所前は、以前からの目の奥の骨折、腰の負傷も完治し、稽古十分で本場所に臨めたから
順調に中日まで来ましたが、これからが大変だと思います。
これからは、皆の標的と、それに毎場所襲ってくる初日からの疲れが?心配です。

ガンバレ豪栄道







nice!(18)  コメント(26) 

nice! 18

コメント 26

mimimomo

こんばんは^^
展覧会にご出品、おめでとうございます。こういうチャンスがあるのはやはり役に立ちますよね。
豪栄道凄いですね。でもおっしゃるようにこれからが大変かも。
優勝すると良いですね。
by mimimomo (2016-09-19 19:05) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
これは、発表会ですね。
サークルの目標ができていいですね。

豪栄道は一度は優勝して
故郷大阪寝屋川に花を飾って欲しいですね。
明日からの大関、ヨコズナ同士のぶつかり合いに
勝って、凱歌を挙げることを期待しています。
by (2016-09-19 20:20) 

リュカ

水彩画川柳も面白いですね^^
首は大事にしてくださいね(笑)
by リュカ (2016-09-20 09:51) 

岩崎ナギ

素敵な展示ですねー!
額の大きさを揃えてあるのも良いです。
自然光が入って良い感じの場所ですね。
by 岩崎ナギ (2016-09-20 10:17) 

よしあき・ギャラリー

マラソンランナー、多くの人に見てほしいですね。
by よしあき・ギャラリー (2016-09-20 17:24) 

匁

リュカさん
川柳と言えるかどうかわかりませんが
全部で30句出しました。
首が掛かるほど、大作できればいいんですが?
by (2016-09-20 19:44) 

匁

岩崎ナギさん
6号でサークルでは描いていますので
どうしても、そのサイズが多くなります。
公民館は毎日多くの人が出入りするのいいですね。

by (2016-09-20 19:46) 

匁

よしあきさん
多くの人が通る場所ですから
サークルの発表には適しています。
by (2016-09-20 19:48) 

たいちさん

水彩画の素晴らしい才能のほかに、川柳の才能もお持ちなんですね。
尊敬致します。
by たいちさん (2016-09-20 21:04) 

カズノコ

多彩な匁さんの川柳に5点に、◎です!
それにしても、豪栄道がっばっているね!
いつもそうならいいのに、と思ってしまいます。
by カズノコ (2016-09-21 10:12) 

匁

たいちさん
niceコメント有り難う。
水彩画もですが、川柳も
体裁整えていればいいんですが[?][exclamation]
by (2016-09-21 14:28) 

匁

カスノコさん
◎ありがとう。うちの市には川柳大家がいるんですよ[exclamation]
豪栄道 は今場所、体調良く、稽古も十分できたんですよ。
今日もやりますよ。
by (2016-09-21 14:37) 

nicolas

水彩画展、盛況な感じですねー
水彩画川柳、センスいいですね!
なるほどって思ってクスっとできる、どれも匁さんの人柄が出てる気がします。
豪栄道、私も応援してますよーがんばれー
by nicolas (2016-09-21 14:54) 

coco030705

こんにちは。
やはり人に見てもらうというのは、いいことですね。気力が充実しますよね。水彩画川柳も楽しいです!
私はボランティア活動で、図書室でストーリーテリングをしています。これは大人のグループと子供たち(小学校、保育園)におはなしを語るのです。いわゆるグリム童話や昔話、創作の童話などです。それを覚えて語るので緊張しますが、それが脳にとってもいいことと思っています。元気にもなります。


by coco030705 (2016-09-22 15:37) 

mimimomo

こんばんは^^
豪栄道勝ちましたね^^
あと遠藤が2敗。どちらにしろ日本人の優勝^^
by mimimomo (2016-09-23 22:05) 

カズノコ

コメント、追加で頑張らなくちゃー!

豪栄道13連勝、凄い気迫ですね!
あの気持ちがあったら、何でも出来そうな気がします!
マネすると、ぶっ倒れるかな。
とにかく、最高によかった!

by カズノコ (2016-09-23 23:24) 

匁

nicolasさん
niceコメントありがとう。
水彩初心者には展示無料の展示会場が
似合いのようです。
豪栄道やっと芽が出た感じです。
by (2016-09-24 09:13) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
ストーリーテリングご苦労さまです。
お話会とかプロジエクターを使った講演会様式とは
違うんですね。
水彩画を図書館などにも展示することもありますが、
描く目標ができていいですね。
by (2016-09-24 09:18) 

匁

mimimomoさん
応援ありがとう。
豪栄道は今日にも優勝決定しそうです。
相撲協会の思惑と違って、もう、とっくに
豪栄道は優勝圏外に沈んでいるものと思って
取り組みも、今日は格下の力士。
慢心にならなければ、14連勝です。
明日は 琴將菊 後半戦は
調子を落としているので、15戦全勝!!!?。

by (2016-09-24 09:26) 

匁

カズノコさん
こうなったら全勝ですね。
早くも
場所後の祝勝会が来場所まで
毎日続くのが心配です。
by (2016-09-24 09:29) 

TaekoLovesParis

豪栄道、なんと全勝で優勝ですね!
匁さんの応援が届いたんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2016-09-25 21:40) 

coco030705

匁さんへ
豪栄道、全勝優勝おめでとうございます!
大阪の力士が優勝って何年ぶりでしょう!嬉しいですね。
来場所勝ち越したら、横綱ですね!

by coco030705 (2016-09-25 23:46) 

mimimomo

おはようございます^^
全勝でしたね~いい意味で予想を裏切ってくれました。
なんたって全勝ですものね~言うこと無し!
by mimimomo (2016-09-26 09:43) 

匁

Taeko さん
祝勝コメント有り難う。
来場所は勝っていいのか[?]
難しいですね。横綱になると
8勝だと休場
7勝だと引退
毎場所10勝以上が要求されますから。

by (2016-09-26 16:26) 

匁

Coco さん
80年振りらしいですね、
以前は北海道、青森県の力士が強かったですから。今は、豪栄道 も子供時代から
千林の道場に通っていたらしいです。
by (2016-09-26 16:38) 

匁

mimimomo さん
自分でも、ダメ大関 と、言っているように
ビックリ仰天の
やり過ぎの全勝でした。
来場所は注目されて研究されること必至、
よほど、頑張らないと。
またまた、角番。[?][exclamation]
by (2016-09-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜祝 豪栄道 全勝優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。