SSブログ

野菜 [匁]

img150 ナス ミニトマト ブルーベリー.jpg
ナスとミニトマトとブルーベリー
水彩
サイズ SM

img151 ほおずき、トマト.jpg
ホオズキとトマト
水彩
サイズ SM




この夏、我が家でとれた野菜を描きました。
どれも、苗木は2~3本です。
この中で、一番の豊作はブルーベリーです。
もっとも、20粒もとれると、食べきれません。

※ 現在、9月からの展覧会に出品のため準備中です。
  完成次第 UP します。
 
nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

たいちさん

私も以前には家庭菜園をしていました。ブルーベリー・ジャムは大好きです。
by たいちさん (2016-08-30 22:46) 

よしあき・ギャラリー

展覧会期待してます。
今回の絵、線が美しい!
by よしあき・ギャラリー (2016-08-31 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うあっさりした感じに彩色されたものって好きです。
如何にも瑞々しく美味しそう^^
特に鬼灯が好きだわ。
by mimimomo (2016-08-31 06:24) 

カズノコ

可愛い野菜たちが、この暑いさなか、体には食を、心には画題を提供してくれましたね!

話は変わりますが、加須市サトエ記念21世紀美術館へは行ったことがありますか。実は、吉岡正人(二紀会の画家、埼玉大学の教授)さんの個展がここで半年間(9月から)開催される予定です。
11月にでも観に行こうと思っています。8月にこの方の画家に関する講義を2時間ずつ4回、市民大学で受講して、絵を見たくなったのです。それでご一緒できればうれしいですが、いかがでしようか。見た後、どこかスケッチできればと、・・・希望ですが。
by カズノコ (2016-08-31 09:25) 

匁

たいちさん
ジャムを作るほどできていません。
ブルーベリーは目に良いというので
食べています。
by (2016-08-31 12:56) 

匁

よしあきさん
お恥ずかしいです。
どんな展覧会になるか?気持ちだけが騒いでいます。
by (2016-08-31 12:57) 

匁

mimimomoさん
鬼灯の栽培とは?勉強の意味で始めました。
夏休み絵日記風で、いいですか?
また、描いてみたいです。
by (2016-08-31 13:01) 

匁

カズノコさん
了解しました。
日時が決まればご連絡ください。
サトエ記念美術館は不便なところに在りますので、
ご案内致します。
その後、いつも行く公園でスケッチでしませんか?。
楽しみにしています。
それにしても、カズノコさん 勉強家ですね。
感心しました。
by (2016-08-31 13:07) 

リュカ

わわわ♪
素敵ですね。
思わず「かわいい!」って心の中で言っちゃいました(笑)
by リュカ (2016-09-02 10:21) 

coco030705

こんばんは。
パッと見たとき、わぁきれいな宝石!と思ってしまいました。
素敵ですね。展覧会の絵も楽しみにしております。

by coco030705 (2016-09-02 21:26) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
今は展覧会の準備に追われて
ごくごく小さな絵になりました。
by (2016-09-04 08:55) 

匁

cocoさん
宝石!
そうならいいんですが、我が家でとれた
野菜たちなんですヨ>
プランターに植えたくらいの面積です。
これでも、できたら食べていますヨ。
by (2016-09-04 08:58) 

岩崎ナギ

言い切った感じが良いですね。
野菜それぞれに素朴な存在感があります。
展覧会、楽しみにしております!
by 岩崎ナギ (2016-09-05 08:55) 

mimimomo

こんにちは^^
展覧会の作品、そろそろ完成でしょうか?
by mimimomo (2016-09-14 10:27) 

匁

岩崎ナギさん
なかなか進みません。
大きなサイズの絵とスケッチ的な絵と
分けてパラに進めたいのですが、そうもいかない見たいです。
by (2016-09-15 08:36) 

匁

mimimomoさん
完成しました。
一つ発表会終了しました。
このページに掲載予定です。
by (2016-09-15 08:38) 

tanukyan

素敵なスケッチだこと
by tanukyan (2016-09-15 15:07) 

匁

tanukyanさん
見て頂いて ありがとう。
これからもよろしく。
by (2016-09-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。