SSブログ

築地 2 [匁]

DSCN6867 (2).jpg
『築地-2』
F30
油彩

築地場外市場を描きました。以前、水彩で描いた大通りに面した場所です。
絵の右端は、今夏、火災に遭った場所です。
賑わいを出そうとして、実際より商店を多くしています。

《大相撲九州暮場所》
大相撲十一月場所が今日から開幕しました。
初日の今日、稀勢の里と日馬富士の両横綱に土が付きました。
明日からの土俵が心配です。
豪栄道と高安の両大関は相手力士を圧倒して勝ち星発進です。

ガンバレ豪栄道!!!

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

カズノコ

看板の多彩さにびっくり、色とりどりで見事描かれましたね!
大きなマグロと築地の大きな看板か素晴らしいアクセントなっていますね!

by カズノコ (2017-11-12 21:47) 

たいちさん

築地市場の移転問題で、場外はどうなるのでしょうね。
by たいちさん (2017-11-12 23:07) 

coco030705

こんばんは。
築地市場とてもきれいな色彩で、賑わいの様子が活き活きと伝わってきますね。マグロが今にも飛び出しそうな立体感。人々の服装もよくわかって、楽しい絵ですね。
相撲は横綱が初日に敗れる大波乱、豪栄道にがんばってほしいです。


by coco030705 (2017-11-13 02:19) 

匁

カズノコさん
早々にniceコメントありがとうございます。
実際より、大きく多く賑やかに看板を描きました。
しかし、そのマグロは実際に有る物です。
by (2017-11-13 08:09) 

匁

たいちさん
早々にniceコメントありがとうございます。
場外は移転しないらしいです。しかし、豊洲にも
同じような施設がオープンする?。
そうすると、こちら、築地場外の老朽化した施設は
立て替え?になるのか?
by (2017-11-13 08:15) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとう。
《賑わいの様子が活き活きと》していますか?嬉しいです。
《人々の服装もよくわかって》前回、ナギさんのコメントから
横断歩道に人を描いたら、と、言われたんですよ。
by (2017-11-13 08:22) 

mimimomo

こんにちは^^
色使いが綺麗ですね。築地は行ったことがないです。行かないうちに移転するかも^^
大相撲、ちょっと心配だなー
by mimimomo (2017-11-13 13:57) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
こちら場外市場は豊洲に移転しないらしいですよ?!。
一般の観光客は銀座からも歩いて来れるし、
ココの方が便利がいいのでは?
大相撲二日目、稀勢の里は相手が勝手に転んでくれた格好で白星。
豪栄道は二日目も琴奨菊を寄せ付けず。押し出し。
by (2017-11-13 20:45) 

リュカ

すしもんめやで、たらふく新鮮なお寿司が食べたいです!
行きたくなる作品~~~^^
by リュカ (2017-11-15 10:12) 

馬爺

築地は今は注目の的ですね、今後はどうなるんでしょうかね、緑のたぬきおばさんどうするつもりなんでしょうね。
我が家からは30分位ですね、家からも見えますがちょっと愛鷹山が下の方を邪魔するんです。
by 馬爺 (2017-11-15 16:44) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
寿司屋さんは沢山ありますね。
それでも、どのお店も繁盛していますね。
不思議なくらいです。
by (2017-11-15 20:58) 

匁

馬爺 さん
niceコメントありがとう。
素敵な場所にお住まいですね。
絵や写真になる場所がいっぱいですね。
by (2017-11-15 21:01) 

岩崎ナギ

相変わらず面白いです!
空が、空の雲が若干惜しい!
もう少し観察してから抽象化されても良いかも知れません。
何となく概念を描いた雲のような。
そこが惜しいですけれど全体は色も含めて面白いです。

日馬富士、携帯が鳴って取った後輩を、
死ぬほど殴るとは・・・
まず言って切らせたら良いのに。
廃業かな。。。
by 岩崎ナギ (2017-11-16 09:25) 

匁

岩崎ナギさん
そんな風に雲が見えましたか!残念です。
鱗雲を描きました。築地だけに新鮮さが第一ですから。
濁った色を避けて選んだんですが?

by (2017-11-16 19:54) 

アメ横とはなさきAKIBA 2 , 太陽美術展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。