SSブログ

黒潮から [匁]

DSCN4045.JPG
『黒潮から』
F6
水彩

こんにちは、やっと暖かくなって1枚描くことができました。
今、話題の「築地」場外市場です。豊洲移転で毎日ニュースを賑わせています。
2回ほど通って、でもその効果はあったのか?食の効果のみで終わったみたいです。

来週からは大相撲大阪場所が始まります。
豪栄道に奮起期待したいです。
そして、今月末からはTigersの試合も開幕。
先の日本代表との一戦の如く若虎の活躍でシーズンを駆け抜けて欲しいです。

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

たいちさん

4年前に、「築地」場外市場の観光に行きました。その時は、外国人の団体(特に東南アジア)客で賑わっていました。
今年の阪神タイガースは、どんな試合を見せてくれるか?期待しています。
by たいちさん (2017-03-05 12:11) 

mimimomo

こんばんは^^
遅くなりました<(__)>
かなり描きこまれましたね~築地市場の表情が窺えます。
スポーツも冬ごもりから一斉にお目覚めですかね^^
by mimimomo (2017-03-05 19:00) 

岩崎ナギ

新たな集団肖像画ですね。
いつもながら面白いです。
横断歩道を渡る人がいても良いかも?
と想像しました。
by 岩崎ナギ (2017-03-06 07:51) 

TaekoLovesParis

「築地」場外は、だいぶ前に行ったきりです。こんなに大勢人が出てたのですね。人気スポットで期間限定ですものね。時々行く渋谷の「すしざんまい」、本店はここなんですね。大きな看板に親しみを覚えてうれしくなりました。
by TaekoLovesParis (2017-03-06 09:00) 

匁

たいちさん
早々にniceコメントありがとう。
観光で来られたんですか?!
戦後の面影を残す不思議な光景です。
大阪のちょっと前の 天六 や 千林 の商店街を思い浮かべます。
特にトタン板の看板が懐かしいです。
明日からの日本代表も気になります。
by (2017-03-06 10:58) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
描くのに時間は掛かりましたが、その大半は
看板に費やしてしまいました。
すしさんさん すし十番 築地しぼり
位置とロゴあっちにやったり、こっちにやったり
大分、以前よりすぐに飽きずに時間を掛けれるようになりました。
明日からはWBCが始まりますね。賑やかになりそうです。
by (2017-03-06 11:09) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとうございます。
そうですね。横断歩道を渡っている人も
描いて、また、UPします。
よろしく、お願いいたします。
by (2017-03-06 11:12) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
連日、ニュースで話題になっていますから。
すしざんまい の看板ですが、当初はそのまま描いていました。
そのままではどうかな?と思って すしさんさい
と描き直しました。(笑)
by (2017-03-06 11:24) 

coco030705

こんにちは。
きれいな色彩で描かれた築地場外市場ですね。あのゴタゴタが嘘のように明るくて素敵です。場外市場ということは、市場の外にできているんでしょうか?大阪の人間なのでよくわからなくて……。
「すしざんまい」のマグロのセリ落としはニュースでみました。法外な値段でしたね。でも宣伝効果を計算したらあの価格でも元が取れるのだそうです。びっくりですね。(*_*;
by coco030705 (2017-03-06 15:23) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとう。
市場とは別に場外で小売りしています。
ここは豊洲に行っても残るらしいです。
明るくて素敵ですか?もう少し、汚してゴタゴタ感ださないと。
市場だけに、美味くないですね。
寿司屋さんには外まで行列ができています。

by (2017-03-06 20:47) 

カズノコ

鮮やかな画面ですね!
人がいっぱいでも、描ける技量を身につけられているようですね!
ところで、今年の阪神は、何かやりそうな感じですね。
by カズノコ (2017-03-09 16:51) 

匁

カズノコさん
niceコメントありがとう。
集団肖像画?描く技量というより、暇なんですね。
現在、WBCを開催中です。阪神からは投手一人のみ参加(藤波)。
毎回見ていますが、もうひとつ、微妙です。
by (2017-03-10 09:16) 

mimimomo

おはようございます^^
豪栄道はちょっと調子が悪いのかしら、あまり白星が並びませんね。
by mimimomo (2017-03-16 09:51) 

匁

mimimomoさん
いつも気にしていただいてありがとう。
豪栄道は今日も黒星、休場も止むをえない星になってしまいました。
5月場所までに右足首の故障を治して、万全な体で
角番?に勝負をかけてもらいたいです。
by (2017-03-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大相撲 走れ!Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。