SSブログ

アキバ

DSCN3175.JPG
「アキバ電気街」
水彩
6号

JR秋葉原駅電気街口を出た通りを描きました。
この通りは、以前は電気工具、テレビ、冷蔵庫、エアコンなど家電品販売の街でした。
ところが最近は爆買い外国人客相手そしてアニメ、AKB48とメイド喫茶
に特化した町に変身して生き残り成長をしている様に見えます。



《大相撲初場所》
大相撲初場所は稀勢の里の14勝1敗で横綱昇進が確実視されています。
その一方で、昨年初場所優勝した琴奨菊は関脇に陥落。
照乃富士は来場所角番。
豪栄道は今場所何とか勝ち越し、その後休場。
来場所は春場所。地元大阪場所。稀勢の里に続き頑張って貰いたいです。

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

リュカ

秋葉原だ~~^^
温かみのある色がいいですね。
秋葉原は乗り換えでよく降り立ちますが、電気街口は殆ど行かないです(笑)
by リュカ (2017-01-23 10:06) 

gwan3

ご無沙汰しています。
少し画風が変わりましたか ^o^)/?
by gwan3 (2017-01-23 21:23) 

岩崎ナギ

凄い!
これは今までの集大成、
最高傑作ですよ。
画風の特徴である群衆が、
透視図法の中に配されて、
かつ温かみもありますし、
凄く面白いです。
by 岩崎ナギ (2017-01-23 22:21) 

たいちさん

私は30年前に東京勤務を3年経験しました。その時は秋葉原には時々訪れましたが、現在は様変わりしたのですね。
by たいちさん (2017-01-23 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
すごい描きこまれていますね~秋葉原ってそんなに変わってきて、生き残り成長ですか。ただ家電製品の安売りだけでは難しいのでしょうね。
豪栄道が休んだのにはちょっと驚きました。具合が悪かったのを何とか勝ち越すまで我慢していたのでしょうかしら。
琴奨菊はがっかり、悲しいです。
by mimimomo (2017-01-24 06:55) 

匁

リュカさん
早々にniceコメントありがとう。
総武線は降りないで、乗り換えできますからね。
匁は北千住~日比谷線で秋葉原に行くことが多いです。
そこからヨドバシカメラの横を通ってJR中央口、
連絡通路を通ってこの絵の電気街に出ます。


by (2017-01-24 09:18) 

匁

gwan3さん
niceコメントありがとう。
匁自身は変わってないように思っています。
変わればいいんですが?
by (2017-01-24 09:21) 

匁

岩崎ナギさん
niceコメントありがとうございます。
《集大成最高傑作》!!!
励みになります。



by (2017-01-24 09:27) 

匁

たいちさん
秋葉原は外観的にも大きなビルができて変わりつつあります。
電気工具の店はガード下に埋もれて見えなくなります。
by (2017-01-24 09:31) 

匁

mimimomoさん
豪栄道は右ひざが悪いんです。
場所前のけいこで痛めていたんですが、おっしゃる通り
(勝ち越しまでは)
と思っていたんでしょうね。
来場所期待したいです。
日比谷線の乗り継ぎが便利になったり、
つくばEXの起点になった
のも、秋葉の変身に寄与していると思います。
by (2017-01-24 09:40) 

coco030705

こんにちは。
温かみのある色彩で、街の活き活きとした様子が上手く表現されていると思います。待ちゆく人々も楽しそうです。
中国人の爆買い、どこまで続くのやら。私の住んでいる大阪郊外の市でも、関空へ行くバスターミナルが駅に隣接しるので先日中国人の団体がビックスーツケースを持ってズラッと並んでいたのにびっくり(*_*;。
お相撲ですが、豪栄道残念でしたね。じっくりけがを治して復帰してほしいと思います。稀勢の里はなかなか感じのいい人だと思います。日本人力士に頑張ってもらいたいです!(Japan as No.1)
by coco030705 (2017-01-25 12:46) 

匁

coco030705さん
niceコメントありがとうございます。
『街の活き活きとした様子』感じていただいて有難う。
この町はそれが一番ですから。
大阪三月場所は新横綱『稀勢の里』そして
注目は『宇良』新幕の内大阪寝屋川市出身
関西学院大学教育学部卒
1月場所も 奇技[たすき反り] を決めて評判に!
春場所は地元開催で大人気に!。乞おう!ご期待。
by (2017-01-26 14:42) 

カズノコ

素晴らしいですね!
言葉はいらないみたい!!
by カズノコ (2017-02-02 20:52) 

匁

カズノコさん
ありがとうございます。
寒いですね。今日は風も強く
引きこもっています。
風邪などひかないよう、にしてください。
by (2017-02-03 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳳  凰大相撲  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。