SSブログ

紫陽花 [匁]

DSCN0161.JPG
「紫陽花」(埼玉県幸手市権現堂)

しばらくです。6月中旬に
水彩画サークルの仲間と紫陽花の名所をスケッチに行きました。
その時も今に劣らず猛暑でした。
それで、近くの木下闇から描きました。

先月(7月)はパソコンのモデム(ADSL)を解約して、スマホのテザリング(WI-FIルーター)に変更しました。
ところが契約の 3G は月半ばで満杯状態。
結局、後半はスマホで皆さんの SO-netブログ を見せてもらうだけになりました。
今月(8月)は 6G の契約になります。
今までパソコンでして居たことを、スマホに移動できたので、何とか月末まで使用できるか?
高校野球、オリンピック等 が有るので心配です。

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
境内(?)に紫陽花が沢山あるのですね。素敵なところとお見受けします^^ 
パソコンはやめてすっかりスマホだけですか?(@@
だんだんそんな風になっていくのかしら。パソコン市場が小さくなっているというような話を新聞で読んだような(。。?
by mimimomo (2016-08-01 10:02) 

リュカ

色とりどりの紫陽花。
その風景が浮かびます。心に優しい作品だぁ~
ほんわかした気分になれました。
うちの契約は何G なのかなー。とりあえず不便なく使ってます^^
by リュカ (2016-08-01 10:05) 

たいちさん

ワンコちゃんも紫陽花に囲まれて嬉しそうですね。
私はまだスマポからブログをアップしたことありません。今度挑戦したいですね。
by たいちさん (2016-08-01 11:22) 

よしあき・ギャラリー

スマフォだけでは大変ですね。
小生にはまだPCを手放す勇気がありません。
ご健闘を祈ります。
by よしあき・ギャラリー (2016-08-01 11:44) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう
ここは旧利根川(中川)提です。
数年前から桜の時期だけでなく、観光客を呼び込もうと、
紫陽花そして、秋には彼岸花も楽しめるようになりました。
鎌倉の寺院のように入場制限で長時間並ぶこともなく、ゆったり楽しめます。
パソコンで操作したいのはスマホの画面が小さすぎて
Blogを読んだり書いたりするには 目 が疲れるからです。
ちなみに、匁のPC画面は19インチです。

by (2016-08-02 08:37) 

匁

リュカさん
早々にniceコメントありがとう。
ほんわかした気分?って嬉しいですね。
これからも、そんな感じが出せるようにしたいです。、
気にしないで使えるって、いいですね。
羨ましいです。
やっぱりモデムも必要かな?って思っています。

by (2016-08-02 08:56) 

匁

たいちさん
愛犬を連れた観覧者も多かったですよ1。
いいですね。

スマホ通信使用量の大半は 虎テレ の視聴です。
Tigers が好調になると今月も使用量オーバーになるかも?
その他の使用量はは合わせても 1G 以下です。

by (2016-08-02 08:58) 

匁

よしあきさん
ブログの読み書きはやっぱりパソコンにかぎります。
今回、これを痛感しています。
これからもよろしく。
by (2016-08-02 09:00) 

TaekoLovesParis

広々として気持ちの良さそうな所ですね。写真で見るより、こういうスケッチの方が風景に立体感が出ますね。これだけ広範囲を写真に撮るのは難しいしですしね。匁さん、暑さに耐えながら描いてくださったんですね。
スマホはブログを読むことはできますが、ナイスも面倒だし、さらに、コメントを書くのは私にはムリです。虎テレ用のスマホなんですね。どこでも見れますものね。
by TaekoLovesParis (2016-08-02 17:57) 

カズノコ

スマホに挑戦とはすごい!
こちらはパソコンだけ。7から10へ切り替えてしまったので、何から何まで、操作が分からず、また面倒になった感じがします。スマホは便利そうなのはわかりますが、電車に乗っても、歩きながらも見てる人たちの多いのに、反感を感じます。パソコンだけでも時間を取られるので、スマホは当分パスします。
絵の権現堂の紫陽花、斜面にいっぱい咲いてて、見ごたえたっぷりですね!

by カズノコ (2016-08-03 10:07) 

nicolas

パソコンはキーボードに慣れているので、なんとなく続けていますが、
スマホだけで済むなら、それはそれでスバラシイコト!
なんでも慣れなんでしょうが、やっぱり今までやってたことを変えるのは、
それなりに大変なコトです。
がんばってくださいねー
絵、チラッと入った人の姿が可愛らしいです。
権現堂は桜が有名ですが、紫陽花も沢山あるんですね。
by nicolas (2016-08-03 20:14) 

匁

Taekoさん
Niceコメントありがとうございます。
パリの戒厳令?の状況はどうですか?ニースの事件以来延長とか
聞きましたが?
そろそろ、普段通りに観光したくなる時期ではないですか?

ここは旧利根川提(江戸時代の河川改修)でその土手を利用した
桜並木の根っこ付近に、紫陽花が植えられています。

絵はそれほど頑張れればいいんですが、
中途半端で終わってしまう方が多いんですよ。

GIANTSは調子上げて来ましたね。
Make ドラマ 再現ですか?楽しみですね。
こち虎も期待しています。
虎テレ は甲子園の阪神戦を中継するサイトです。
スマホでも見れますがパソコンの画面の方が大きいので
ついつい見てしまいます。モデムもないのに!。

by (2016-08-03 21:48) 

匁

カズノコさん
Niceコメントありがとうございます。
匁は4月ごろに勝手にwindous10 に
バージョンアップさせられた口です。
その時はまごつきましたよ。本屋さんで
指南本を購入したり。
頑張ってください。直ぐに慣れますヨ。
スマホは今のところは阪神戦の野球中継を
見るくらいです。ポケモンゲームの噂も
有りますが、やっていません。

by (2016-08-03 21:50) 

匁

ǹicolasさん
niceコメントありがとうございます。
匁もキーボード派です。
先日、スマホのキーボードは売ってないのか?販売店に聞きました。
有ることは有るらしいのですが、匁の使っているようなのは
無いらしいです。どうせ、変わってしまうのなら?と、諦めました。
桜の時期ほど観光客は来られていませんが、観光バスも数台来ています。


by (2016-08-03 21:51) 

coco030705

こんばんは。
紫陽花は大好きな花です。とてもきれいな風景です。実物もいいでしょうね。家族連れが絵のポイントになってますね。

by coco030705 (2016-08-11 01:37) 

匁

Cocoさん
Niceコメントありがとう。
紫陽花が紫陽花らしく描ければ嬉しいんですが?
なかなか描けません。
修行が足りません。まだまだ、これからです。

by (2016-08-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京マラソンマラソンランナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。