SSブログ

野菜と果物 [てんびん座]

今回も野菜を描きました。
「今回も家庭菜園で採れた野菜?!。」
と書きたいところですが、カボチャとジャガイモは送って貰ったもの。
籠の中の玉葱、ミカンとキューイはスーパーで購入したものです。
水彩画f6
よろしく。
10/7 にバック黒の絵を追加しました。

DSCN9033 (2)-33.jpg

無題1.jpg-2.jpg

DSCN9030 (2)-33.jpg

無題1.jpg



nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

coco030705

こんにちは。
最初の絵は、淡い色彩ですが、輪郭がはっきりしていて、野菜の特徴がよく出ていると思います。カボチャ、食べたいなって思いました。
大阪は今日は28℃もあり、ちょっと蒸し暑い感じです。2枚目の絵は、緑がきれいなので、爽やかに感じました。
by coco030705 (2020-10-03 12:55) 

リュカ

カボチャ、こんなに送って貰えたら嬉しくて悶えてしまいます(笑)
どんな料理になったのかなーって想像しちゃいます^^
by リュカ (2020-10-03 16:24) 

匁

cocoさん
niceコメントありがとうございます。
一枚目の絵の方が長く何回も描いています。ですから、それだけ上塗りしていますので、濃くなってしまいました。キューイが上手く特徴を捕まえて描けないんですよ。今も赤味を帯びていますが?
2枚目はそれに比較して、さらっと描き終わりました。

by (2020-10-03 20:59) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
カボチャ毎日食べても減りません。
もうすぐ、また、送って来るそうなので、嬉しい悲鳴です。
絵を描くのには助かりますが!
by (2020-10-03 21:04) 

よしあき・ギャラリー

乗ってきましたね!
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2020-10-04 06:20) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。
これからもよろしく。
by (2020-10-04 08:18) 

TaekoLovesParis

一枚目の絵のかぼちゃがリアルで、ジャガイモのエクボがかわいらしい。こんなにたくさん、送られてきたのですか?
by TaekoLovesParis (2020-10-04 17:23) 

匁

Taekoさんniceコメントありがとうございます。
特徴の有る野菜はなんとか描いていますが、そうでない野菜はまだまだ修行中ですね。カボチャ料理は連日です。また送って来る。と言うので嬉しい悲鳴です。
by (2020-10-04 21:11) 

響

みずみずしいですね。
ジャガ芋はまんまるくて蒸かして食べたい。
by (2020-10-05 12:51) 

たいちさん

スーパーで見るのは、黄色いかぼちゃが多いですが、蒼いかぼちゃは瑞々しいですね。
by たいちさん (2020-10-05 14:35) 

匁

響さんniceコメントありがとう。
ジャガイモは蒸かして、送ってくれた人を思いながら頂きました。
店では売れない規格外れ(大きすぎる、小さすぎる、形が歪)のが有って、味わい深いです。
by (2020-10-05 16:49) 

匁

たいちさん niceコメントありがとう。
スーパーでは一番一般的で良く売れるカボチャを売っているんだと思います。素人が栽培する時は、簡単にできる種類を作りますから。
by (2020-10-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収 穫 (3)彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。