SSブログ

収 穫(2) [てんびん座]

小さな菜園(?)から、また、収穫しました。
ピーマン、ゴーヤ、ミニトマトそれにツルムラサキ
この猛暑で、豊作で~す。(F6水彩)

猛烈台風10号が九州に近づいています。くれぐれもご注意願います。

DSCN8870 (2)-33.jpg


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 12

Inatimy

ミニトマト、いろんな色の、のってますね^^。
出来上がる料理もカラフルで楽しい食卓になりそう。
by Inatimy (2020-09-06 19:57) 

coco030705

お野菜おいしそうですね。色がすごくきれいでみずみずしい感じがします。食べたくなりますね。
私は毎朝、たくさん野菜を食べます。トマトときゅうりは生でたべますが、他の野菜はだいたいオリーブ油で焼いてたべます。ピーマン、玉ねぎ、にんじん、茄子、キノコなどその時に買っておいたものを。それと卵、ハム、トースト、果物、それからカフェオレで、牛乳は明治のザバス(高タンパク飲料バニラ味)をインスタントコーヒーと混ぜてます。時間がかかりますが、1日の元気のもとです。
by coco030705 (2020-09-06 21:53) 

リュカ

これまたグリーンが鮮やかで美味しそうです。
家庭菜園もこのくらい収穫出来たら楽しいのにな〜(笑)
by リュカ (2020-09-07 06:56) 

匁

Inatimyさん niceコメントありがとう。
小さな菜園にいろんな物を植えています。

by (2020-09-07 13:20) 

匁

cocoさん niceコメントありがとう。
送れれば宅配便で、送りたいくらいですよ。
沢山の種類の野菜などを食されるんですね。驚嘆!!
この辺りでは、空き地に栽培しておられる方も多いです。
毎朝、採れたての収穫野菜を販売しておられる方もいます。
by (2020-09-07 13:26) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
序の序の口の状態です・
by (2020-09-07 13:28) 

阪本由紀夫

絵がうまい。
by 阪本由紀夫 (2020-09-07 17:14) 

TaekoLovesParis

こんなにたくさん収穫できて、楽しいですね。ゴーヤの雰囲気が良く出てます。つるむらさき、お浸しになったものを1回、食べたことがあるだけのですが、こういう広めの幅の菜っ葉なのですね。
by TaekoLovesParis (2020-09-07 17:15) 

匁

阪本さん
niceコメントありがとう。

by (2020-09-08 10:08) 

匁

Taekoさん niceコメントありがとう。
そうですね。できた物を採り入れしないと、カラスにかじられるか?地面に落ちてしまうかです。なにしろ、採りたてが一番ですね。

by (2020-09-08 10:13) 

よしあき・ギャラリー

新鮮でみずみずしいです。
手に取りたくなります。
by よしあき・ギャラリー (2020-09-09 06:02) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとうございます。

by (2020-09-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫収 穫 (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。