SSブログ

花と蝶(2) [てんびん座]

暑中お見舞い申し上げます。

今朝は、新型コロナウイルス感染拡大報道に加えて、熱中症に注意と、テレビラジオから叫ばれています。
現在、33.8℃ 52% パソコンの前に座って静かにしています。

前回の「花と蝶」に続き「花と蝶(2)」(水彩F4)
をUPしました。
実際にはこちらのユリに蝶が来たのが先なんです。
ユリの花に蝶が来たのを見て、カメラを用意して撮ろうとしましたが、撮れれませんでした。
こんなことが、2度ほど有って、ネット画像を参考に付加しました。

DSCN8711-22.jpg
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

coco030705

こんにちは。
きれいな絵ですね。ちょっと珍しい感じがします。ユリは夏の花?それにアゲハ蝶は春のもの。でもなんだか違和感なく似合っています。
ユリの花びらの、白とグレイのグラデーションがきれいだとおもいました。お花の下のほうの背景が、ピンクなので寂しい感じにならなくてよかったと思いました。
by coco030705 (2020-08-07 22:59) 

匁

cocoさんniceコメントありがとう
詳しく見て頂いて感謝しています。
庭に咲いた百合の花の匂いに誘われてアゲハ蝶が来ているんだな!?と、思って描きました。調べたら俳句の季語ではどちらも「夏」になっているので、大きく違っていないようです。
背景のピンクは最近新型コロナウイルス感染拡大のニュースが多く白百合のイメージからは異なりますが、言われるように、寂しくならないようにとの思いで仕上げました。
by (2020-08-08 09:21) 

リュカ

今回の作品は「涼」を感じます^^
ほんっと毎日暑い!
ベランダでちょっと作業をするだけで汗だくですよ。
この作品見て涼みました^^
by リュカ (2020-08-13 10:20) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
涼しさ感じて頂いてありがとう。
今日も暑いですね。夕立期待したいです。
新型コロナウイルス感染注意、熱中症にも注意して過ごしたいです。
by (2020-08-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と蝶花と蝶(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。