SSブログ

昇仙峡 [てんびん座]

「昇仙峡大滝」 
mimimomoさんの記事の写真から描きました。
なんとか近づけるように、写真編集ソフトで加工しました。
それで、同じような絵が3枚あります。(F6 水彩)

DSCN6801-3.jpg


DSCN6801 (2)-3.jpg


DSCN6801 (3)-3.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 10

coco030705

色彩が少しづつ違いますね。
私は3枚目のが好きです。いい風景ですね。
by coco030705 (2019-12-28 02:25) 

よしあき・ギャラリー

ダイナミックです。
勉強になります。
by よしあき・ギャラリー (2019-12-28 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい絵画になりましたね。
滝が落ちる勢いが感じられます。わたくしも
3枚目の色合いが好きかな^^
by mimimomo (2019-12-28 06:24) 

匁

coco030705さん
niceコメントありがとう。
写真編集ソフトで深さが出ないかやってみました。
森の奥深さが出ないのは水彩画の特性にしておきます。
by (2019-12-28 20:09) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとう。
何を言われるやら、こちらこそ毎回教わっています。
今後ともよろしくお願いします
by (2019-12-28 20:11) 

匁

mimimomoさん
niceコメントありがとう。
そうですね。一番上がそのままなんです。渓谷を上った所に滝が有るそうなので、もう少し深い色合いが出ていても良いかな?と思っています。
流れ落ちる感じは、それ以前の問題ですね。そう、簡単に出せたら、美術展に毎回出品してる人に申し訳ないです?。
by (2019-12-28 20:13) 

TaekoLovesParis

写真編集ソフトで色合いを変えていったのですね。面白い試み。
2番目だと滝の水の流れが茶系になって勢いが感じられないと思うのですが。3番目はコントラストが強くて、木々の緑も水の勢いもはっきりしていいなと思いました。

by TaekoLovesParis (2019-12-30 09:56) 

匁

Taekoさん niceコメントありがとう。
素晴らしい絵と高いカメラ技術力があればソフトに頼ることはないと思いますが、低技術力も少しは補えるのが現代だと思っています。
by (2019-12-30 13:48) 

リュカ

迫力在ります!^^
こういうのも面白いですね。

来年も宜しくお願いします!
by リュカ (2019-12-31 15:56) 

匁

リュカさん
昨年は大変ご訪問頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by (2020-01-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。