SSブログ

大嘗宮一般参観 [水彩]

11月に「大嘗宮一般参観」をしてきました。
AM10時に東京メトロ千代田線「二重橋前駅」で降り、坂下門の手荷物検査場に約30分並んで入場。宮内庁前を通り本丸沿いに進み、大嘗宮を参観しました。その後、ぐるっと回って大手門から退場。「二重橋前駅」に辿り着いた時は12時になっていました。歩数も約10,000歩 疲れました。
その時の参観写真から水彩画F6を描きました。

DSCN6755-2.jpg


DSCN6757-2.jpg


DSCN6760-2.jpg

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

coco030705

こんばんは。
戻って来られたのですね!(^^♪
久しぶりに水彩画を拝見できて嬉しいです。
大嘗宮一般参観はTVではみましたが、なんともいえない神々しい感じがしました。水彩画でみると、よけいに厳かな感じが伝わってきます。これからも絵を楽しみにしております。

by coco030705 (2019-12-20 23:26) 

mimimomo

おはようございます^^
こちらで拝見するの、久しぶりですねぇ~♪
お出かけになられたのですね。わたくしも見たい気持ちはありましたが並ぶのが
最近は本当に億劫になってしまって・・・
三枚、見事な水彩画になりましたね。
じっと見ているとどの色合いも素晴らしく甲乙つけがたいです^^
by mimimomo (2019-12-21 06:36) 

匁

coco030705 さん
早速 nice 嬉しいコメントありがとう。なんとかと思って修正ソフトで手を加えました。反則???
しばらくです。長期間記事をUPしないと、コマーシャルが1/3くらいの画面を覆い、これは?どうにかと思って描きました。
どれだけ続くか分かりませんが
よろしくお願いします。

by (2019-12-21 09:14) 

匁

minimomoさん
早速、nice嬉しいコメントありがとう。
実際とはどうか分かりませんが、撮影後、修正ソフトで3枚作成しました。
minimomoさんが億劫でしたら、私なんかは座ったまま動かずですね。???
こちらもよろしくお願いします。
by (2019-12-21 09:23) 

よしあき・ギャラリー

待ってました!
by よしあき・ギャラリー (2019-12-22 11:53) 

匁

よしあきさん
niceコメントありがとうございます。
こちらこそ長い間休みまして、これからも
よろしくお願いいたします。
by (2019-12-22 20:56) 

mimimomo

こんばんは^^
新しい作品楽しみにしております^^
by mimimomo (2019-12-23 17:54) 

匁

mimimomoさん 
滝は初挑戦なんですよ。水が流れて落ちるか?心配しています。

by (2019-12-23 21:10) 

TaekoLovesParis

「大嘗宮一般参観」にいらしたのですね!私も一生に一度は行ってみたいと思ってるんですよ。匁さんは、秋葉原など、今までビルは描いてらしたけど。こういう木造は初めてですか?
しばらくSSブログをお休みだったけど、これからもまた絵を見せてくださいね。
by TaekoLovesParis (2019-12-24 00:22) 

匁

Taekoさん
niceコメントありがとう。
木造は初めてかも?。それに、厳かさを出そうと苦心しました。
また、続けていきたいな!と思っています。
ご訪問の程よろしくお願いします。
by (2019-12-24 20:16) 

リュカ

久しぶりにブログの更新、嬉しいです。
空の色も素敵で、雰囲気にあってますね。
あー、この作品は実物が観たい!
by リュカ (2019-12-26 14:02) 

匁

リュカさん
nice コメントありがとう。
12/8までの参観でその後は取り壊されたらしいです。
絵で表せないところを写真で補正したつもりですが
無理が有ったみたいです。
by (2019-12-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園を描く その3昇仙峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。